ポケモン好きな息子に買ってあげます↓

 

お母さんに買ってあげました↓

 

 

忘れていました、紹介するのを!!爆笑


出産のときに

買ってよかったものとそんなにいらなかったかな〜

というものをご紹介します。


まずは

これ↓

 電動のやつ!!!これは神!

金額結構するけど腰痛になるからほんとに!

料理してる間とかもこちらで寝てもらえれば

ほんとにラク!

ここはケチらないでほしい!

 実は最初に手動のかったんだけど

意味なさすぎて(笑)買い直しました。


結局抱っこして寝かせて、置くのが勝負なわけですよ。

手動だと駄目なんですこれが。

起きてしまうのです。


こっちにしたらスムーズに寝れるようになりましたよニヤリ



そしてつぎはこちら↓


 

 

おむつのゴミ箱は必須。

手入れしやすいし子どもが自分で入れに行くのが楽しみになる

丸い構造。

おすすめです!

匂い袋に入れてからいれれば全然匂い漏れないです。


ちなみに私はキャンドゥ様で売っています

袋コーナーに置いてある魔法のポリ袋がオススメ!


 

 


こんなのあったの知らなかった。安いし。。。ガーン凝視

 

 


あとは

個人的にはベビーベッドはいらなかったかな。無気力


うちの環境的には柵がついたベビーベッドは

特に必要なかったです。


大きさも結構大きいし、

なにより抱っこしたまま寝かせたりしてたし

息してるのか心配で隣で寝かせている方が

安心でした爆笑



あと哺乳瓶!!!!!


これ、スゴく好き嫌いがあるみたいで

うちの息子はこれがいいっていうのがあったので

紹介します。


母乳実感シリーズがおすすめ。


成長に合わせて出てくる量が変わる

乳首があるのでこれもいいです看板持ち


ちなみにプラスチック製がオススメ。

ガラスは扱いずらいです。

冷めづらいし重たいので夜中眠たいながらつくるのに

ガラスはおすすめしません。

(足に落としたことがある私がいうので間違いないです)


 

 



 可愛いのもあります↓

 


基本はこれ↓大体あらって消毒の時間もあるから

3本持ってれば間違いないです。

 

 

これから買おうか迷っている人は

検討してみてくださいびっくりマーク