こどもちゃれんじ

 


こんにちはにっこり



大雪地域に住んでいるので
毎日のように雪かきをして腰がヤラれております大あくび

除雪機ほしいけど
高いし
買ったところで
積む敷地もない。(4年前に一軒家購入)

融雪槽つけようと思ったけど
子どもの安全を考慮して
いまは排雪業者さんに週一で排雪を頼んでいます。

年間12回で40000円くらい。

結構毎年だと出費なんですよね〜。

雪がふらない地域に住みたいです。

ちなみに私の家は共働きで約800万円の世帯年収です。
夫と私と子ども(4歳男の子)三人家族です。

私は節約というのが大の苦手で、
家計簿もつけたことがありません。

なので、このブログを通して
私の家計管理していこうかなと思います真顔

将来の子どものため
自分たちの老後のため
まずは貯金額1000万円を目標に
がんばりたいとおもいます。

節約が上手な方からしたら
何いってんの?となることも
多いかなあとおもいますが

浪費家のわたしですので

そこは優しく見守ってください。ニコニコ


次は今の家計でかかっているお金などを
まとめて書きたいと思います。


ミツモア