こどもちゃれんじ

 

前回の記事はこちら↓


 


37週と0日。


急に帝王切開の日はやってきました。

検診に11時に来てからやく4時間。

3時に手術室に入ることになった私。

赤ちゃんは2000グラム無いだろうと言われていました。

大きさからして約1600から1800グラムだと思いますと。

とりあえず元気で生まれてくれ我が子よ。


とおもいながら

夫と母に見送られ手術室へ。

車椅子に乗せられていたので
ばいばーい。


って手を降ってむかいました。笑


そして初めての手術室。


爆音の音楽。





え?...


これってどこの病院も普通なの?


私が生んだ大学病院は大きいところだからその階だけでも20くらい?手術があったのね、その空間にはいったら爆音なの!!!

先生の声が聞こえないくらい。

ちなみにね、私のときは嵐が最初に流れてたのよ。


あ、それで
下半身麻酔?っていうのかな?(詳しくないからすみません)
どこだったかな?とりあえず全身麻酔じゃないから
意識はあるのよ。

お腹開けられるときも。

んで手術室入って15分くらいかな。

麻酔が効いたのを確認されて
いざ赤ちゃんを取り出すとき。
(もちろん痛みはなくてなんか引っ張られてる感覚でした)


ゆずの栄光の架橋が爆音で。笑

演出?わざとなのかわかんないんだけど

「はい、生まれますよ〜!」←先生
【いくつもの〜】←栄光の架橋の架け橋のサビ

...驚き爆笑


『オギャーオギャー』って元気な男の子が
生まれました。にっこり

さすがに涙でたわ。

なんかオギャーオギャーの赤ちゃんも
もちろんなんだけど
なんか曲のタイミングといい
泣かずには居られなかったわ。笑

そんな状態で赤ちゃんと写真撮られ、
赤ちゃんは小さかったため保育器に入り
赤ちゃん専門の病室へ。

でも小さいっていわれてたけど2100グラム
あったんですよにっこり


赤ちゃん居なくなったらお腹を閉じないといけないので
今度は眠らされ、起きたのは四時くらいだったかな?
五時くらいだったかな?

手術時間は40分だったんですよ。短いですよね。


そんなこんなでとりあえず
無事に生まれましたが
2日間は自分で動けなかったので車椅子で
赤ちゃんに会いにNICUに通いました。


特にミルクにこだわりもなかったため
とりあえず病院で作ってもらいそれを哺乳瓶で
あげてました。

生まれてから3日後には私も動けるようになり
赤ちゃんも大丈夫とのことで母子おなじ病室に。