アイシングクッキー JSA認定講師講座⑤⑥ | icing cookie salon HARUHARU 徳島 アイシングクッキー デコカップケーキ 教室

icing cookie salon HARUHARU 徳島 アイシングクッキー デコカップケーキ 教室

徳島県徳島市内にてアイシングクッキー、デコカップケーキ教室をしています。
日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキーマスター講師
日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキー認定教室
日本サロネーゼ協会(JSA)デコカップケーキ認定教室

こんにちわ。

昨日はJSA認定講師講座⑤⑥でした。

5回目はシュガーペーストを極める!
シュガーペーストとは粉砂糖をベースに、水あめやガムなど食べられる素材のみでできた、粘土のようなものです。
シュガーペーストを使って、リボンやフリルを学んでいただき、お二人ともとても可愛い作品が出来ました。
クッキーとシュガーペーストで作っているので全部食べられます。

そして最後の6回目はデザイン力を極める~卒業試験になります。
大きなクッキーをイメージした土台(長期間鑑賞できるようシュガーペースト使用)に、2時間めいっぱい使って今まで習った技術を活かしたオリジナルデザインのアイシングをしていただきます。
仲良しのお二人。
宿題で卒業制作のデザインを考えてきていただきましたが、
ここでも意気投合!?
偶然お二人ともピアノのデザインを考えてきていてビックリでした!

お二人の作品がこちら。


上の作品を作ったYさん。
テーマは「御結婚祝」
近々ご結婚されるお友達にプレゼントするそうで、
愛情のこもった素敵な作品が出来上がりました。
花束から飛び出すハートがとっても可愛いです。

下の作品を作ったKさん。
テーマは「記念日」
午前中に学んだフリルを上手に取り入れて、
とっても渋い黒い大人のドレスを作ってくれました。
重ねレースが綺麗です!

お二人の今後のご活躍を待しております。

私は認定講師になってから、アイシングクッキー作りにはまって、
時間を忘れて夜な夜なアイシングクッキー作りをしていました。
この1年間でも2000個以上は作ったと思います。
10月中だけでも300個作りました。

それでも自分の技術に自信がつくまでには時間がかかり、
3名の方から認定講座をお申込みいただいたにもかかわらず、
お断りさせていただいたことがあります。

アイシングクッキー作りの数をこなし、だいぶ自分の技術にも自信がついてきたので、
認定講座を開講することとなり、この度お二人の認定講師さんが当サロンから誕生しました。

当サロンの認定講座の中では、
テキストの内容以外にも私が経験の中で得たコツを出来るだけお伝えしようと思っています。
ぜひ、当サロンで楽しく認定講座を始めませんか!?
今年中に認定講座を始めたい方はお早めにご連絡ください。

■JSAアイシングクッキー認定講師講座■

JSA認定講師講座、随時募集しております。お気軽にご連絡ください。

JSAアイシングクッキー認定講師講座 詳しくはこちら
JSAデコカップケーキ認定講師講座 詳しくはこちら<