皆さま おはようございます☺️


今朝のカードのメッセージを
お伝え致します。



✽.。.:*・゚✽.。.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.。.
 


小アルカナ
🌱ソード⚔5🌱
逆位置



今のあなたは


これまでの過去の
しがらみに縛られて


苦しんでいる
のかもしれませんね。


思い出したくないことでも、
思い出してしまう。


考えたくないようにしても、
考えてしまって


いくら
掻き消そうとしても
無理で


辛い気持ちになります。







周りのみんなの思いにも
左右されて


周りのみんなの
集合意識にも
飲み込まれてしまって


何度もがいても、
同じ思いが出でくる。


辛かった。苦しかった。
が立った。


おかしいんじゃない?と思った。
なんで?って思った。






悲しかった。


自分の辛さを、
誰かに気づいて欲しかった。


頑張ったと
言って欲しかった。


優しくただただ、
抱きしめて欲しかった。


みんながついてるよって、
言って欲しかった。…







あなたの
これまでの過去は


これまで感じてきた
気持ちや感情は


全て、


目の前の相手や
周りのみんなに


求めていた
思いだったかもしれません。






家族や友人がいても


なんだかひとりぼっちで
寂しくて、
孤独を感じる日々。


自分が透明人間で、


周りには見えて
いないんじゃない?
さえ思うほど、


周りは待ってくれなくて、
時間ばかりが過ぎて


周りのみんなも
何気ない日常を
送っているように


感じてしまう事も
あるかもしれませんね。






あなたが、そのように
過ごした日々の中で


孤独を感じ
周りのみんなに対して
感じていた思いや感情は


実は、


あなたの奥深くに
潜んでいた
孤独を感じている
インナーチャイルドが


今の大人のあなたに
向けて発している
メッセージで


一番自分に対して、


その気持ちや感情に
気づいて欲しかったという
メッセージ
だったとしたら?






苦しみや悲しみを
体験した事から


寂しさや辛い気持ち、
孤独を感じたのは
過去のあなた。


その時から、あなたは


その気持ちや感情が
あまりに辛すぎて、


気持ちに蓋をしてしまった
のかもしれません。






そして、その時の自分を
無い物として
生きてきました。


だから、
周りの方に対しても


自分が透明人間のように、
存在感がないように
接してきたり、


素通りされているように
感じるのですね。


あなたが自分で
存在感を無い物に
してしまっていたから


そのように感じる
現実と
なってしまっているのです。






気持ちもそうです。


誰も気づいてくれない、
分かってくれないと


周りの方に
思っていたかもしれませんが、


あなたが、
自分の気持ちに
蓋をしてしまって


感じないように
してきたから


気付こうとしなかったし
分かろうとしなかった。







でも、それは


全く自分を
責めるところではなくて
人に責められるところでも
ないのです。


それくらいあなたは、
心に深い傷を
負ってしまった。


そんな自分がいたのだなぁと
いう事に気づいてあげて
欲しいという事です。


そして、それに気づく時
なのかもしれませんね。







もう、あなたは


自分で、過去に体験し
その時に感じた
辛い気持ちや感情に


蓋を
しなくてもいいのですよ。






過去の自分に
今の自分は
縛られる必要もなく


過去の自分を
今の自分が
縛る必要もありません。






自分の気持ちと
向き合うことを


これまでしてきた
今のあなたなら


十分、精神性も高く
強くなっています。


向き合ってあげられる
事もできるし、
乗り越える事も
できるでしょう。







今、出てきている
過去の心の傷を
負った自分を


あなたの無償の愛で、


両手を広げて、
優しく包み込んであげることが
必ずできます。






これまで通り、
少しずつでいい。


出てきている
自分の気持ちや感情に
優しく寄り添い、


どんな
気持ちになっちゃったの?


どう感じたの?
どうして欲しかったの?


と聞いてあげましょう。








そして、


うんうん、
そうだったんだね。


辛かったんだね。
腹が立ったんだね。
悲しかったんだね。


そうして
欲しかったんだね。


と、心から
共感してあげましょう。








そして、今の自分に、


どうして欲しいのかも
聞いてあげましょう。


愛して欲しい。
抱きしめて欲しい。
ぎゅっとして欲しい。
と言ってきたら、


ぜひぜひ、そのように
してあげてください。





 


あなたは、


自分に愛される価値のある人。
自分を愛す事ができる人。


人に愛を求める前に、


まずは
自分で自分を愛すること。


そのために
自分と向き合い、
寄り添っていく事。






そうしていけば、


あなたは
自分を大切にでき、
愛す事もできるように
なるでしょう。


そして、あなたは


過去の自分を
ようやく解放して


過去の自分からも
解放されて


自分の行き先を明確にして
進んでいけるかもしれませんね。






あなたは、不安なことや
気になっている事はありますか?


これまでの自分の中の


こんなところが嫌だなぁと
思っている事は有りますか?


どうなったら、
不安はなくなりますか?


どうなったら、今の自分を
受け入れる事ができますか?


どうなったら、
自分のことを
好きになれますか?


どうなったら、あなたは
前に進む事ができますか?