おはようございます☺️





今朝の和歌山は生憎の雨☔️





昨年、今の職場に勤めて、はじめての冬を迎え、雨☔️が止んだ後の次の日の朝、地面が凍った時がツルツル滑ってとても怖かったんですよ💦気をつけなきゃ💦





私は今日で年内の仕事最終日。




通常通りのお休みをいただいたので、たまたまその曜日が大晦日の31日で、お休みを取らせていただきました😊





お勤めさせていただいて、色んな経験をさせていただいて、お仕事も任せていただけたりと、本当に有難いですね💗





さて今朝のカードは




大アルカナ

🌱8 美女と野獣🌱逆位置





ライオン🦁さんと、女性と何やらお話しています。
ライオンさんは、とても優しくて思いやりのある穏やかな表情。ライオンさんが私です。


「何かお話しませんか?あなたのことを教えてください。僕のことはどう思いますか?」
と言っています。





女性は少し困っています。


「うーん😣なんて言ったらいいんだろう。何を話せばいいんだろう。わかんない😥」と思っています。





ですが、素直に


「そうですね。まだあっばかりでわからないんです。
どうしていいかもわかりません。迷っています。」
と素直に答えました。





するとライオン🦁さんは


「そりゃぁ、そうですよね。😊困らせる質問をしてしまってすいません。少しずつ何でもいいから、話したいこと聞きたいことを話せるといいですね。」と答えました。





この後、2人で散歩をしたり、動物たちと触れ合ったりして、楽しみます。





こんな風に見えた私へチャイルドからの
質問&メッセージ🌈





『何か伝えられなくて困っていることはありますか?』





メッセージは


『あなたは本当のことを伝えられないでいます。そして、自分の真実の愛を見つけられないでいます。』




でした😅





お父さんに本当のことを伝えたいけど、伝えることに躊躇しています。





何故なら、これまで何度も何度も伝えても分かってもらえなくて、お父さんVS他の家族で喧嘩になって、争い事になっちゃう。




また、家族で争って、言いたくない言葉もお互いいって、過去の事も持ち出して、どうせお父さんには分かってもらえないと思っています。





だから、退院してから、まともに話をできていません。おはようやただいまの挨拶はいうけれど、それ以外、私の方もお父さんの言い分を聞きたくなくて、受け入れられなくて、お互い 話を聞ける状態ではないのです。





時間が必要なのかもしれません。




誰かと誰かが、ギクシャクすると、他の誰かと誰かもギクシャクする💦少しずつそこがスルスルっととけていけたらいいな😊




今年は昨年と違って、お母さんがいない年末年始を過ごすことになります。




この一年、自宅で転倒し、入院してから認知が進み、体力も無くなって、施設にお世話になることがバタバタと決まり、大きく変化する年となりました。





お母さんにしか分からないこと、お母さんが段取りしてくれていたことが、沢山あって、居なくなって、物凄くお母さんの存在とどんなに頼りになっていて、頼ってしまっていたかが身に染みてわかる一年でした。





来年年明け、2月に祖母の三回忌を控えています。昨年は母が仕切ってくれて無事に一回忌を終えることができました😊




今回は、今の家族で段取りを進めています。段取りが合ってるか?抜け落ちるかもしれない💦 けれど、頑張って無事に済ませられるようにしたいと思っています😊





来年は忙しかなりそうです😊





日々の体調管理と、息子との家族の関係を築きながら、みんなと共に大きく成長して、変化を楽しむ一年にできればと思っています。





皆さまよろしくお願いします。🙇‍♀️





予約やメッセージや
問い合わせ
いつでもお待ちしておりますニコニコ



連絡先はこちらですルンルン
  ダウンダウンダウン