こんにちは
  ゆっこです

皆さんは、

やることがたくさんありすぎて、
毎日のタイムスケジュールをこなすのが大変!! 

と思った事はないですか


私は、約9年間  家事、育児、介護、
仕事を両立しています。

その日にやらないといけないことが
多すぎて 嫌になってました

私はよく To  do  listを書きます。

時間の枠を決めて無駄のないように
タイムスケジュールを走り書きし、
それをもとに行動し、終わったら消す

でもね

なかなかうまくこなせないんです

こなせた時はやったぁー


でも逆に急用ができて

今日に限って
言うこともあります。そうなると、計画の立て直しです

予定がこなせなくてイライラ
するし
時間が足りなくなるし
時間は押して終了予定が大幅に遅れるし


結局できなくてイライラ
へこんで  自己否定が入ります

これも全て前回のブログで書いた

「子供の頃の17時までに帰らないといけない私」

が大きく影響しています。

そうそう、今思い出しました

子供の頃は20時までに寝ないといけなかった
テレビを見るのも1時間と決まっていた

14~15時に学校から帰宅→宿題
→遊びに行く/習い事に行く
→ 17時には夕食、続けてお風呂
19時~テレビ→20時に寝る

改めてみると

本当に大変なタイムスケジュールだったんですね
子供の頃の私って凄い

必死だったと思います

少しでも時間がずれると、子供らしく遊んだり、テレビでアニメを見たりする時間が削られるわけですからね



{321C2FB2-1D85-4C24-B0A0-04F19C7AF0E9}


さてここからです


インナーチャイルドカードのレッスンを受け続けて、時間の気にするチャイルドが癒されてからどう現実が変わったか?


その日に絶対やらないといけないこと
そうでないこと。

自分で本当にやらないといけないこと
他の人に頼めること

に分けるようになりました


その日に全ての用事を一気に
自分で済ませないと気がすまない自分

でもその用事は、自分自身の用事でないので当然したくない

自分の自由な時間はゼロ

結局、一気にできてもできなくても不満

ならば その日、
自分がやらないといけないことのみをし、

他の日に回せるものは回す、

他の人に頼めるものは頼むことで、

1日の残った時間を自分の時間に使ったほうがいいと気づきました

そうすれば
チャイルドは喜びますよねー

他の人に用事を頼みたくない自分も
いましたね

用事を試しに頼んでみたら 失敗して
結局私が尻拭いをすることも過去にあったためです

そうならないよう、
率先してやってましたね
やりたくないのにネ……

チャイルドを癒してからは

思い切って、
他の人に頼んでやり方を
教えてやってもらう。
失敗してもがんばってもらうことで、
その人の自信にもなり、
スキルアップにもなる

できるようになれば次から頼める

そうなれば  私も楽チン~
いいことだらけ〜なのです


結局 私は自分を苦しめたくなかった
自由になりたかった
自分のしたいことだけしたかった

したくない事は無理をすると
自分もイライラし、うまくいかず

そして周りにも迷惑をかけるだけ

自分のしたいことをして
自由するほうが
絶対にうまくいく!

もっともっと、
自由なれるように

いろんなことに気づける
インナーチャイルドカード

これからも続けたいと思います。

チャイルドを癒して、
気づけた事

それは
癒し続けると、
チャイルドが喜ぶこと=チャイルドを癒す他の方法も見つけられると言うこと。

チャイルドを癒し、
自分の自由な時間を増やして

自分の好きな事
どんどんやっていこうと思います

本日もお読みいただき、
ありがとうございます

今夜もみなさまが
素敵な夢を見れますように


  ゆっこでした