はじめまして    
ゆっこです 

このブログで 

   「1番自分が大切なんだ

と言うことをお伝えしたくて

始めました 


私の家族は、96歳の祖母、

障害を持つ両親、兄と弟、

中二の息子の7人家族です。


皆さんは家族から

「何時に帰ってくるの

「こんな時間まで何してたの

と言われた事は無いですか

ありますよねー


実は いくつになっても

17時を過ぎると、

母から「何時に帰ってくるの」と

電話が入ったり、「遅い」と

叱られたりしていました 


私の家は 子供のころから

17時が夕食でした。

なので

17時=門限だったんですー

当然 ここ1年前までそうでした 


友人宅に遊びに行ってると…。

16時半ごろから、

携帯がブーンブーンと


「母」です 


かかってくる時間を見れば

誰からの電話で

話の内容も何かがわかってしまうほど 


誰とどこに行っても

常に帰る
時間が気になり 

楽しんで居られた事は

ほとんどありませんでした 


だから私は

時間を気にせずに

出かけられるようになりたい

と強く思いました
 



そんな時


インナーチャイルドカードに

出会いましたぁー


{C4084E48-F67D-49E8-9FC8-24E141EBE561}



インナーチャイルドを

癒していくとねー


どうなったと思いますか


夕食は私が作っていたのが、

「外出するときは、

他の家族に家事をやってもらう

となり。


やってみるとですね



自分が全てやらないといけない

だから絶対してくれない

思っていたのですが

な、な、なんと


素直にやってくれたんです 


家族からすると  どうやら、

私が自ら率先してやっていたので、

だから やらなくていいし、

言われてないからしない  と

いう事になっていただけでした 


家族の中でも、

特に兄が手伝ってくれます。

洗濯物干したり、たたんだり、

掃除機をかけたり。


最初は

私と洗濯物の干し方やたたみ方が

違ったりで

イライラしました

でも、そーゆー感情も

チャイルドを癒したおかげで

兄=私ではないので、

やり方は違っていて当然だ

と良い形で理解でき、

気にならなくなりました


そんなことより、

やってもらえたことで

自分が自由に時間を使えて


兄に感謝です 


時間を気にし、

自由に過ごせなかった子供の頃の自分


その傷ついたチャイルドを

インナーチャイルドカード

通して癒すことができた


それは

カードと出会う前と出会った後の

自分を比べると一目瞭然


自分の自由な時間が欲しい

という 私の思いを大切にでき、


自分ひとりで抱え込まなくていいこと

家族に頼っていいんだとわかり

それをやれたことで 

こんなにも周りが変わる現実が

見れました  



何より

自分を大切にすること

それこそが一番大切だ

ということを

知りました


素敵なものに出会えて

本当に心から良かったと思います


今は思い付かないけれど

他にも方法はきっと

あるんじゃないかと思っています

もし見つかったら

ブログでご報告しますね 


皆様、お読みいただいて

ありがとうございます

今日も皆様にとって

素敵ないちにちと

なりますように 


   ゆっこでした