どうやって資産6千万円までできたのか?について考えてみると、一番は

夫の給料が高い事だとは思いますあせる

元々、結婚時夫は貯金1千万円、私は4百万円くらい貯金してましたうさぎ

結婚時の借金は、私の車のローン、奨学金があり、結婚後夫婦で話し合い、私の貯金からすべて支払いをし、ローンをなくす事にしてましたニコニコなので、定期的な引かれ物がなかったのもよかったのかもです。

 

夫の収入は、当時から年収1千万円は超えていましたが、結婚して思った事は意外にお金が貯まらないという事ですガーン

もちろん金額が高いので、貯金はできていたのですが、仕事関係に対しての維持のためのお金、付き合いの金額は私では考えられない金額が毎回請求されてます。また、所得が高いため、所得税、社会保険料、年金等々全部の引かれ物の金額が高いえーん累積課税という言葉をその時初めて知りましたポーン

子供が生まれても、児童手当は所得制限があるので、減額または停止となったり、入院しても高額医療の金額が収入によって違うので適応外だったり…驚いたのは私が死んでも、遺族年金がもらえないという…年金支払ってるよね…って思いましたが…

お金があるのだろうって国は支援する気はないだろうなと感じ、いつも交付金などの支援はない物と考えています泣くうさぎ

所得制限あり、と記載されると悲しくなるので…

話がそれたかもですが、周りの年収1千万円超えの人たちを見ていて、貯金が全くない人もいたりするので、資産があるのは当たり前ではないのかなと感じますニコニコ

 

なので、資産運用、節約もお金を貯めれた要因かなと思っていますラブ