我が家の資産状況

・銀行(日本円普通預金)1300万円

・〇〇〇証券;元金1100万円(含み益+〇百万円)

・米ドル貯蓄型生命保険(現在の解約返戻金額);約1400万くらい?

・豪ドル貯蓄型生命保険(現在の解約返戻金額);約870万くらい?

・積み立てNISA;480万くらい?

・個人株;1150万くらい?

・豪ドル定期180万円。その他、ポイント運用など…

 

計算してみて、我が家総資産6000万円超えてましたガーン多くを資産運用にまわしており変動ありなので、今だけかもですがあせる含み益など、実際の投資の+-は書くと時間がかかるので載せませんでしたが、一部の株以外はほぼ+です照れ

株は難しいですね驚き一時期はまって売買して毎月2万稼ぐという目標を掲げ、売り買いしてましたが、一度購入していた株が上場廃止になる事になり、慌てて損切りゲロー私にとってはショックな額だったので、そこから株を買うことが怖くなった上、見るのも嫌になり放置えーんダメすぎますね…株はなぜすぐに売らないかとの話ですが、株の多くは私(扶養内の年収)の口座でしてしまい、損益通算ができなかったんですよね。。。なので、一部の投資を一般で購入し、一般の利益を-がでた部分で相殺してしまおうと思いまして。とりあえず、今年見込みのなさそうな-の株は売却、一般で購入した投資信託の利益が(-の金額+17万)まで出たら一度確定しようと思ってますニコニコ

ちなみに、NISAの損失はできないので、NISAで損失した金額は除外してます悲しい

↑ネットで調べたり、証券会社のFPさんに相談して計画したのですが、本当にあってるのかな?滝汗とりあえず、試すだけ試してみようと思います真顔