こんばんはにっこり


今日は初めてのPETCT検査の日でした。

薬を注射して画像に映し出し、病気がどれくらい広がっているのか調べる検査だそうです。


私が行ったUクリニックはPETCT検査専門の病院だったのですが、たくさん人がいてビックリしました驚き予約していたのでその枠で受けるのは私だけかと思っていましたが、他にも同じ時間帯で検査される方がいて入れ代わり立ち代わりで人が来ていました。でも若い人はいませんでした。。


PETCT検査の流れは

【問診→注射→リラックスルームで1時間待機→撮影30分】

という感じで、ウトウトしていたらあっという間に終わりました大あくび看護師さん達もすごく優しくて居心地が良かったです!


今日は胸がズキズキ継続的に痛むことが多くて不安になりましたが、結果を聞かないと前に進めないので大人しく診察の日を待ちたいと思います。


話は代わるんですが、今日から野菜ジュース始めました!ミキサーも買ってもらって、生野菜と果物で作っています🥕🍎🥬🍊🍋

白米は玄米に変えてみました。(めちゃくちゃ好み)

お魚も沢山食べてます🐟

私の病気は肉腫に分類されるので食事療法で何か変わるとかそんなことないかもしれません。

けれど、健康的な身体を作るため、免疫力アップのためにできることはやりたいと思います!!大学生になって確実に運動不足&不健康な食事のオンパレードだったはずなので…笑

でも、まあ、できる範囲でマイペースにね。

ちゃんと楽しむ時は楽しむしメリハリを大事にします!!


しっかり睡眠もとるぞお。

おやすみなさいふとん1