お大事に… | 日々是好日

日々是好日

移ろいゆく季節の中で感じたことやできごとなど。

 
痛かったお話です
 
リアルな表現箇所もありますので
 
苦手な方はスルーを気づき
 
 
 
 
 
 
やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木
 
 
 
 
 
 
 
10日ほど前に
 
その前触れはあった
 
けれど
 
放っておけばその内に忘れてるサ~
 
くらいな感じで大したこともなく
 
軽視してた
 
 
 

 

 

 

 

 

違和感があったのは

 

その3日後の17日(金)

 

 
 
 
 

下腹部に刺すような痛みが走り

 

頻繁に尿意をもよおす

 

そして

 

大量の出血あせる
ヤバいよ  ヤバいよぉ

 

オ~マイガッ叫び

 
 
 

 

 

 

 

 

 

めったに病院なんて行かないから

 

どこの何科に行けばよいのか

 

必死でネット検索あせる

この時おおよその病名を判明

 

 

 

 

 

直ぐに診てもらえそうな病院を予約気づき

 

 
 
 
最近できた清潔感ある所で
 
諸事項を済ませ
 
予約番号を呼ばれたので
 
診察室のドアを開けた気づき
 
 
 
 
若い男性のドクターが居て
 
私はちょっとヒルムも
 
検査結果を
 
この世の終わりの面持ちで聞く
 
ネガティブ
 
 
 

 

 

 


 

 

急性出血性膀胱炎

 

 

 

検査数値の詳細を

 

丁寧に説明してくれて

 

抗生物質を1週間服用すれば

 

大概はよくなるそうで

 

それでも止血しなければ

 

他の病気の疑いがあるけど

 

とりあえず様子見になりました

 

 

 

 

 

 

さて ここで上差し

 

通常なら抗生物質を服用し

 

ちゃっちゃと治らせる

 

のが大半の治療方でしょうが

 

 

 

私は抗生物質は1錠だけ服用したものの

 

やっぱり違うような気がして

 

違う方法を取った

ヘソマガリやな…

 

身体は治りたがってるので

 

あらゆる症状を出して

 

知らせてくれてるんだよ

 

 

 

 

 

 

食べたいだけ純粋ハチミツを食べ

 

大量の水分(1日約2L)を飲む

 

モチロン自己責任でしてまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間後の再検査で


前回よりは数値は下がったけど

 

通常よりも少し高めでした

 

 

 

薬があまり効いていないと思ったのか

 

「違う抗生物質を飲むのもいいですが

 

身体に負担をかけるので

 

どうされますか?」

 

「このまま水分を取り続けて

 

異常が無ければ大丈夫でしょう」

 

とドクターは言った

 

 

 

 

 

膀胱炎は

 

自覚症状が無ければ

 

あまり気にしなくても良いみたい

 

だからと言って養生は必須

 

ま 良かった にっこり

 

 

 

 

 

ちなみに

 

泌尿器科で

 

検査は採尿だけでした

 

 

 

 

 

 

ただのボーコーエンと

 

出血が伴う時の違いは

 

尿道の細胞壁が薄いため

 

細菌による炎症で

 

時には血管が破れるようです

 

オ~マイガッ 2 叫び

 

 

 

 

 

私の場合

 

5分毎に来る尿意の度に

 

トイレが鮮血に染まり

 

その剥がれた細胞壁の塊も

 

見てしまったので

 

違うビョーキを妄想してしまった泣

 

出血は一日で治まりました 

 

 

 

 

 

 放置して悪化すると

 

腎臓などにも影響が出るようです

 

沁みる痛さなので

 

皆さまもご用心をばグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 そういえば

 

今は天国にいる白猫チビちゃんオッドアイ猫

 

同じ膀胱炎に罹ったことがあり

 

走り廻ってたのを思い出した

 

 

 

 

痛かったんだねあせる

 

 

 

 

母が薬を飲ませて

 

2~3日で治まったようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の夕暮れ時

 

マジックアワーに癒されてラブラブ

 

 

 
 
 
ちょっと立ち止まって
 
お空を見上げてみてネ
 
刹那の優しさに出会えるヨラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
お読みくださり
 
ありがとうございます