のんびり M's Day | 日々是好日

日々是好日

移ろいゆく季節の中で感じたことやできごとなど。

 

日曜日は朝から曇天くもり

 

久しぶりに朝寝坊して

お布団の中でゴロゴロ~♪

 

ブランチを済ませて

 

ボーーーーッとしてると

 

 

 

 

 

農作業の一仕事終えた夫が帰宅して

 

「これからどこかへ出かけよっか?」

 

 

長女ニコニコはテスト期間で待機

 

次女ちゃん照れはお友達と約束

 

 

 

 

 

と言うことで

 

2人でやって来たのが

 

和歌山市の郊外にあります

 

道の駅 四季の郷公園

 

 

 

 

 

入場料も要らない

 

のんびりできる公園で

 

子たちが幼い頃は

 

時々遊びに来てました

 

2年ほど前にリニューアルしたみたい

 

 

 

 

 

 

ちょっと小腹が空いたので

 

入口近くにある

 

火の食堂に入ってみました

 

 

 

高めの天井が気持ちよく

 

真ん中に大きな木のオブジェ

 

テーブルは廃材木と

 

椅子は小学校で使われてた物のようです

 

 

 

 

建物横の庭は

 

テラス席の他に

 

常設されたティピ&タープサイトになっていて

 

手ぶらでもデイキャンプを体験できます

 

BBQ予約

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなメニューの中から

 

ニコ&私にっこり

 

卵かけご飯音譜

 

 

気持ちよくテラス席で頂いてたのが

 

突風で出汁入りカップが倒れ

掛けた残りなのでまだ良かった…

 

私の海苔がどこかえ消えちゃって

 

夫の海苔を半分こで

 

揉み海苔にして丁度いい加減気づき

 

 

 

食後はモチロン別腹ヨ飛び出すハート

 

和歌山のみかん

黒沢牧場のミルク

 

2度おいしいミックスソフト

 

( *´艸`)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹もキゲン良くなった所で

 

テクテクお散歩です

 

 

 

 

芝生の広場を囲むように

 

藤棚があります

 

時季は終わっちゃったナ汗

 

 

 

 

 

 

 

更にテクテク進むと

 

見晴らしの丘へやってきました

 

テーブル&ベンチもあるので

 

お弁当を食べるのも

 

いいねキラキラ

 

 

 

 

以前はロールタイプの

 

ロング滑り台があったのが

 

無くなっていました

300mくらい?

 

アレは

 

滑ってる途中からお○りが

 

なんともこそばゆくなってきて… 爆笑

 


 

 

 

 

 

 

 

ウツギの花が見頃でした

 

カナブンさんもお食事中音譜

 

 

 

栗の木

 

蕾を沢山つけた糸状のものが

 

栗の花です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内にドッグランがあるので

 

かわいいワンちゃんも多く見れました

 

プードル犬はモフモフですラブラブ

飼い主さんに了承を得てます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

12日は母の日でしたね

 

良い一日でしたでしょうか?

 

 

 

 

私は

 

義母にはフルーツゼリー詰合せを

 

実母には某老舗店の

 

コーヒー豆ブルーマウンテンを

 

プレゼント飛び出すハート

 

 

 

 

2人の母の喜ぶ顔を想いながら

 

プレゼントを選ぶ時間は

 

今さらながら贅沢だなぁ

 

なんて幸せでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして

 

長女ニコニコからは

 

手作りのカスタード苺パイラブラブ

 

小さなパイには

 

チョコが入ってました

 

 

次女ちゃん照れからは

 

可愛いマカロン形の入浴剤ラブラブ

 

 
 
 
 

2人共に

 

アレコレ考えてくれたんだなぁ

 

とただただ感謝です

 

愛キューン

 

 
 
 
 
 
 
あと1人ニヤリ
 
産んだ記憶があるのですが
 
 
はて にっこりはてなマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お読みくださり
 
ありがとうございます