異世界へ~♪ | 日々是好日

日々是好日

移ろいゆく季節の中で感じたことやできごとなど。

息子ニヤリの進学で
 
下宿先への引っ越し作業のため
 
6日間滞在していました
 
 
 
 
 
この時期の引っ越しは
 
業者さんもフル稼働で
 
なかなか希望日時を指定できないので
 
荷物も少ないため
 
自分たちですることに
節約にもなるしね
 
 
 
 
 
夫が休日に合わせて
 
ツテで格安にレンタルしたトラックで
 
やって来ました
引越し代 15,000円也
 
助手席には長女もニコニコ
次女ちゃん照れは部活のため来れず
 
 
 
 
 
 
みんなでバケツリレーのごとく
 
部屋に荷物を搬入して
 
長女ニコニコは残ることになり
 
夫は1泊してから帰宅しました
 
トラックDASH!
 
 
 
 
 
 
その後
 
下宿周りにあるモールなどを散策したり
 
地元には無いレストランで食事をしたり
 
長女ニコニコは大はしゃぎ音譜
 
やっぱり女の子だね~
 
 
 
 
 
 
そうして
 
バタバタした日々も最終日を迎え
 
帰宅する前にぜひ行きたい場所へ
 
 
 
 
車DASH!
 

 

 

 

 

 

 

 

近江八幡市にある ラ・コリーナ

 

 

 

 

 

 

こちらには6年ぶりの来訪です

 

広大な敷地に

 

なんとも言えない

 

このジブリチックな世界観
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

前回は子たちも幼く

 

この小さな扉を開けて

 

中から満面の笑みで覗いてました飛び出すハート

 

どこでもドアみたいに

 

異世界につながってそうで

 

大人でもワクワクしますネ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

クラブ ハリエ

 

代名詞のバウムクーヘン工場です

 

 

 

 

二階の吹き抜けから

 

お土産広場を望めます

 

 

 

 

 

 

 

大きさ別にカットされた物や

 

1本丸々も売られてました

 

 

いぃですか?ちょいと奥さんおいで

 

お値段なんとビックリマーク

 

27,000

 

 

 

 

 

ビックリな二人ニヤリニコニコ

 

 

 

 

以前なにかで紹介があり

 

現社長が幼い頃

 

工場のバウムクーヘンにかぶりつき

 

先代に叱られたようです

 

 

うんうん

 

私もかぶりついてみたいナ

 

必殺 シムラ喰いグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここへの目的はモチロン

 

バウムクーヘン飛び出すハート

 

 

 

 

2階のカフェで頂けますコーヒー

 

あま~い香りで

 

しっとりラブラブ

 

ふんわりラブラブ

 

アナタをお花畑へと誘います笑

 

 

 

 
 

 

 

 

この後

 

お土産をたっぷり買わされ 買い

 

息子ニヤリと暫しの別れをし

 

長女ニコニコと一緒に帰路に就きました

 

 

 

 

 

道中 居眠りしないように

 

長女が色んな曲をかけてくれて

 

Creepy Nuts

「Bling-Bang-Bang-Born」

 

が流れ始めた音譜

 

ふと

 

河童ちゃんたち来てくれてるかな?

 

真似て踊ってるのかしら?

 

想像したら可笑しくって爆笑

 

この話しを知ってる長女ニコニコ

 

クスクス笑ってました飛び出すハート

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~

 

この数か月

 

バッタバタな日々でした

 

でも

 

桜咲く春を心地よく迎えれて

 

一安心で

 

 

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

帰宅するなり翌日は

 

娘たちの部屋の模様替えに

 

付き合わされ

 

身体もお財布も泣いてますわ~あせる

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださり

 

ありがとうございます