いちご & 春場所 | 日々是好日

日々是好日

移ろいゆく季節の中で感じたことやできごとなど。

 
先日とある用事で夫と
 
大阪ミナミまで行ってきました
 
 
 
 
この日の数日前に
 
ニュースで
 
あべのハルカス近鉄本店で
 
ぽってり苺いちごフェアパフェ
 
が開催されてることを知り

 

満喫してきました~よだれ

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

久々のハルカスちゃん 

 

 

 

この日がフェア最終日となっていて

 

ズラッと並んだお店に

 

アレもコレもと

 

ぜ~んぶ食べたい♡(*^^*)♡

 

という欲望をなんとか抑えまして

 

栃木県から出店されてました

 

いちごとちおとめのワッフルいちご

 

頂きました~ラブラブ

 

これね

 

顔くらいの大きさがあったのよ気づき

 

 

 

 

お味?  もちろん

 

 

まいう~

 

♡( *´艸`)♡

 

 

 

 

 

 

余談ですが

 

この日とっても欲張りな日になってて

 

春のセンバツ高校野球野球が始まり

 

息子の高校が

息子は硬式テニス部やけど

 

21世紀枠で出場してたのですねキラキラ

 

地元から現地へ応援する為に

 

観光バス50台で繰り出したようですびっくり

 

 

 

 

私も大阪までの道中

 

車中で試合一部の応援をしましたが

 

日が重なってなければ

 

間違いなく甲子園に行ってましたダッシュ

 

 

 

 

結果は2対4で残念でしたが

 

延長戦で惜しい場面もあり

 

とっても良い試合でしたヨキラキラ

 

 

 

 

 

車DASH!

 

 

 

 

 

いちごぽってり苺を満喫した後

 

本日のメインにやって来ました

 

 大相撲春場所 九日目

 

 

 

 

お腹の出てる旦那ちゃんも

 

ほっそり見えるわw

 

 

 

 

 

 

チケットをお茶屋さんで見せて

 

席まで案内してもらいます

 

受付を過ぎると

 

目の前にでっかいトロフィがキラキラ

 

 

 

 

 

 

会場入りしたのは16時過ぎで

 

幕内土俵入りを終えた頃でした

 

これから盛り上がっていくんですよ

 

平日にもかかわらず

 

満員御礼の熱気でムンムンでした

 

お酒の入ったおっさん おじ様が

 

吠えまくって 大声援で盛り上がってました

 

 

 

 
 
 
斜め向かいの正面には
 
カメラが設置され
 
花道際の枡席でしたので
 
え?ここって
 
めっちゃテレビ映るとこやん爆笑
帰宅して確認したら映ってたし
 
 
 
 
花道をのっしのっしと歩く力士に
 
触れられる距離です飛び出すハート
 
 
 
 
  

 

 

↑高安 と 錦富士

 

 

 

 

 

 

 

この日の結びの一番は

 

大関 霧島 と 小結 錦木

 

横綱はケガの為休場でした

 

 

 

人気の取組には

 

懸賞金も沢山ですね~

 

 

 

 

 

拍子木の合図で

 

弓取式が行われました

 

 

 

 

こうやって見ると

 

お相撲って神事なんですよね

貴乃花親方が言ってたかな?

 

土俵の形

 

吊り屋根の形と四隅の房

 

そして

 

土俵入りする力士の作法

 

塩を撒いたり四股を踏んだり

 

はっけよ~い

八卦良い

 

手

 

 

 

 

 

 

 

お土産の数々

 

他にも重箱弁当や御酒、お茶等

 

 

 

 
 今回で六年目の観戦となりました
 
相変わらず
 
猫に小判ならぬ
 
はるはるに相撲チケットw
 
なのですが
 
毎度手配して下さる会長様が
 
今年で引退なさるので
 
今回でお仕舞いかと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お読み下さり
 
ありがとうございます