秋の土用は辛い | 日々是好日

日々是好日

移ろいゆく季節の中で感じたことやできごとなど。

年に4回以上

 

ファスティング(断食)をしています

 

主にデトックス期間とも云われる

 

土用期間に行っています

 

 

 



 



 

 

 

10月21日~11月7日

 

只今絶賛秋の土用期間キラキラ

 

春・夏・秋・冬

 

の中で秋が一番辛いかな泣

 

だって

 

食べ物が美味しい季節じゃないラブラブ

 

誘惑がいっぱいなのよ~笑い

 

 

 

 

そんな誘惑に今回も打ち勝ちましたヨOK

 

 

 




 



 

 

断食の利点は

 

内臓を休ませる

体内の余分な物を排出する

脳内スッキリ

五感が冴える

体重が減る

食べる時間と体力を他に変換できる

生活習慣を見直せる

食に対する感謝の気持ち

 

 

 

 

 

断食で気を付ける点の1つに

 

断食明けに何を食べるか?

 

吸収が良くなってるので

 

消化によい物は言うまでも無く

 

せっかく五感が冴えてるので

 

食材その物を味わえるメニューをお薦めします

 

できれば味付けは海塩や出汁のみで

 

 

 

 

 

私はこの回復食第1回目に

 

全身全霊を込めて味わいます笑

 

 



お勧めはふろふき大根

 

絶妙な味わいよだれ



 

 

と豪語してますが

 

今回に限り誘惑に負けました~あせる

 

会社でおやつを頂き…

 

オーマイガッ 叫び

 

食欲の秋やねん…

 

 

 


 

 

 

 

 

【私のファスティング】

 

年4回(土用期間)

+

身体からのサインがあった時

 

期間:2日間(約65時間)

 

摂取物:液体のみ

野菜スープ

三年番茶

植物力エキス

カフェインレス紅茶

 

回復食:消化のよい物

5分粥&白梅干し

ふろふき大根(味噌無)

蕪のスープ

煮小豆(海塩のみ)

 

上記全ての食材には拝毒力があります

 

摂ってはいけない物

砂糖

添加物

化学調味料

油物

 

 

 

 

 

 

あなたも

 

レッツ ファスティング音譜