ネーブル&せとかの収穫~♪ | 日々是好日

日々是好日

移ろいゆく季節の中で感じたことやできごとなど。

 
 
 
 
 
 
 
 
今日は良いお天気でした
 
庭のさくらんぼの木の花が満開です

ミツバチの羽音で賑やかです音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまたお山にやってきました
 
今回は
 
ネーブルオレンジ&せとかの収穫です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たわわに実っています
 
今日は作業を詰めてするので
 
手早く動かなくてはあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せとかは
 
1本の樹ごとに味見をしていきます
 
ニコのOKが出れば収穫
 
イマイチでも
 
育ち具合によっては収穫
樹が弱ってくるのでネ
 
それは別コンテナに入れておきます
 
味見は結構な量で
 
終盤あたりではお腹いっぱい
 
でもおいしよだれ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 お~いあせる
 
 
 
味見ばかりして
 
サボってると
 
夫に置いてけぼりにされました
 
いえいえ
 
収穫済のコンテナが満量になったので
 
一端倉庫へ納品に行ったのです
 
 
 
 
 
お昼ご飯をササッと済ませて
 
午後からも作業は続き
 
本日はコンテナ54杯を収穫~音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドーナツコーヒー
 
4時のオヤツを済ませて
 
ネーブルの袋を剥ぐ作業です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その次は
 
長い軸をカットしていきます
 
 
 
 
 
まだまだありますが
 
今日はこの辺で終了~
 

 

 

 
 
 
 
 汗をかいてお疲れ様には

ゴホウビ~ニコニコ

沢山イチゴを頂いたので

長女ニコニコが作ってくれました


まいう~♡

( *´艸`)