先月ですが、早起きして電車で千葉散歩してきました。

守谷駅に置かれた山百合がきれいだった✨



守谷から南流山で乗り換えて、西船橋駅。

朝ごはんはここで駅そば。

安くてサッと済ませられるのはいいです。



そして千葉駅。

初めて千葉駅にきました、大きいですね!



歩いて、千葉公園の大賀蓮。

8時過ぎぐらいにきましたが、すでにたくさんの人でした。



大賀蓮🪷



横からも〜



葉っぱがこんなに大きい。



撮りまくります!



つぼみもね。



この日は558本開花🪷



モノレールと大賀蓮。





ゆっくりたっぷり見ることができました。



きれいだったなあ。



千葉公園は新しい施設があって、おしゃれな雰囲気。

並んでいるパン屋さんもあって気になりました🍞



そして、乗りたかったモノレール🚝



ゆりかもめとは違って上にレールがあるので、不思議な感じ。

じーっと下の道路が眺めちゃいました👀



着いたのは、千葉動物公園。



初めて来ました〜

動物園も久しぶり!

なかなか来る機会もないです。



カッコいいワシ🦅



これは、ハシビロコウではないか。



ペンギンは小さくてかわいかった!



シマウマ🦓



キリンはごはん中。



暑くて寝ているライオン🦁

間近で見れました、手が大きい。



チーターも休んでいる。

暑いもんね💦



風太くんか⁈と見に行ったら、違った。



いまはおやすみ中らしいです。

残念。



猿もいっぱいいました。


 

でろーんとしてる猿🐒


 

久しぶりの動物園🐘楽しかったです😊

開園してすぐに行ったので空いてたし。


さて、移動です♪

またモノレールに乗って千葉駅へ。

空中散歩のようで面白かった。