六本木ヒルズで6/30まで開催されている「花とゆめ展」
子供の頃の愛読書は花とゆめだった私、絶対に行かなくては〜😆




森タワー、、どこから入って行くのか分からず、オフィスビルに行きそうになったり😅

違う入り口を見つけて、行き方を聞いてなんとか。

分かんないわ。。。


ビューンとエレベーターで52階まで上がって到着。


入り口にドーンとポスター。

メインが、ガラスの仮面、スケバン刑事、アラベスクというのが嬉しい。



コラボカフェもある。



良い眺めのガラス張り。

下を覗くと高すぎて怖かった💦



名言が貼ってあった。



東京が見渡せる〜



東京タワーと輪くん🗼



これを買ったか覚えてないけど、連載されてる漫画を見ると。。

買ってるな☺️



ずらりと歴史が。



今の花とゆめ。



ここで撮りたかった!

1人なの出来なかった。。

近くにいた人に頼めばよかったなと後から後悔。



原画のコーナーは撮影NG🙅‍♀️

美しい絵にマジマジとじっくりと見入ってしまう。

これを描いて色を付けて、、、繊細で美しくて素晴らしい✨


ガラスの仮面は、マヤが椿姫のチケットのために海に飛び込んだ第一話。

セリフ部分が切り貼りで生原稿に感動。

スケバン刑事は最終話のサキが立ち去る場面、思わずウルウルしてしまった😢


他にも、マリオネットのダニエルや動物のお医者さんのチョビ、川原泉先生も好きだったなあ。

懐かしくて!気分は数十年前に!


先に進むと、それからの人気漫画がいっぱい。

聞いたことある漫画もあるけど、ほぼ分からな買った。



最後のパタリロのくじが出来ました。



みんな上手に描いてた。

わたしも上手なら描きたかった。

下手でも家で練習してくればよかったなあ。



コラボカフェのメニュー。

サキの卒業祝いスパークリング!

でもノンアルだった。



夢中になって読んでいた「花とゆめ」

いつから読まなくなったんだろう。

ガラスの仮面は面白くて面白くて、もちろん全巻持ってるけど。

第一巻なんてぼろぼろ💦なんせ私が小さい頃に発売されて、何度も読んでいるからなあ。

世代は関係なくおもしろいので、娘もガラスの仮面を読んでた。



1番好きなのは、やっぱりスケバン刑事。

ドラマで有名だけど、漫画は全然違う。

すっごく面白くて切なくて、これも全巻持ってるけど。

ラジオドラマかな⁈のレコードも持ってる。


これももちろんボロボロなので、去年デジタルで買い直した。

たまに読むと、セーラー服着てタバコ吸いながらスナックでウィスキーとか飲んでたり。

昭和なところも懐かしくおもしろい。



懐かしくて、楽しかった!

お昼ごはんを食べよう。

とりあえず、、ビール🍺



AFURI、初めて食べたけど。。

おいしい〜😋

スープも細麺もチャーシュー柔らか〜

最近、ラーメンいっぱいを食べるのがキツいのに

これはペロリと食べてしまった!



花とゆめ展で買ったお土産。
昔のグッズは少なかったのでポストカードを。

ガラスの仮面は一枚は娘にあげよう。

真澄様のカップアンドソーサーも素敵だったけど、

ちょっと高かったので💦


スケバン刑事はなぜか、刑務所のカットだった(地獄城かな)

神恭一郎やムウミサとか欲しかった!

特に神恭一郎❤️ 大ファンで、息子に恭一郎と名付けたいと思ってた。

結局、違う名前になったけど。