今年も参加してきました〜!

水戸で先週開催された、メロンメロンラン🍈

給水でなく、給メロンができるマラソン大会です💨


去年までは、3kmがあったのですが、今年はなくなっていて5km。

3kmも歩きながらやっとなのに、どうだろうか。。

悩みましたが、今年の目標のひとつとして挑戦してみることに。


運動したことがない、しかもこの歳。

なので、5kmは私にとっては大挑戦だったのです💧

地道に散歩しながら、ちょっと走り。

ちょっとだけでもゼイゼイしちゃって走れない。

なので、歩いて走って、歩いて歩いて、歩いて走って。

歩くがほぼだけど〜

地道にマイペースに練習。


練習足りないですが、無理すると体を痛めてしまうので💦

実際、YouTubeでエアロビやろうと張り切ってやったら、

いきなりやりすぎたのか腰を痛めたり。

ジムで筋トレをやってみたら、ちょっとなのにあちこち痛くなったり😅


と、言い訳というか、前置きが長くなったけど。

いよいよ先週末に本番を迎えたのです!



今回も友達と参加。

おばちゃんは朝早いの得意なので〜

早朝に出て、1番近い駐車場に止められました🚗


今年のTシャツはメロン色🍈



集合場所が去年と違って芝生の広場。

なんとゴール前に、給メロン所がある。



広くていいですね!

開会式後にはみんなで準備体操がありました🤸‍♀️



食べ物屋さんやメロン直売、マッサージ屋さんなどなど。



前から歩いてきたので〜

もちろん!お願いして撮ってもらいました。

ダースベーダーの手先め!

仮装ランナーかと思ってたら、スタート地点で応援してました📣

友人がどこかのイベントで一緒に撮ってもらったと後日聞いて。

あちこちに出没しているのかしら?

また会いたいです!



いよいよスタート。

長蛇の列でなかなかスタート地点に着かない。



水戸黄門一行や誰か⁇が見送ってくれました。

ハイタッチでパワーをもらいます!



1kmほどで給メロン所。

ここまでは歩かずこれました!

わたしにしてはすごい!(自画自賛)

メロンでエネルギーチャージ。



途中で見た汽車🚂



友達とは最初だけで、離れてしまったので。

1人で走ったり歩いたり、ゴール目指してがんばる。

わたしと同じペースの方がいて、抜かしたり抜かされたりを繰り返してました〜

その方は気づいてないだろうけど、

抜かされた〜!抜かした〜!

と、がんばることができました(知らない人だけど感謝)



4kmを見れた時はうれしかった!

制限時間内に行けるかも!



最後500mあたりで、後方から聞こえてきたのは、あの曲!

負けないで〜🎵

って、若者がスマホから流して走っていたのです♪

最後は全部走ってゴールしよう!と元気をもらって

無事に時間内にゴール!

ギリギリだったけど、計測ないから自分で時計見たんだけど。


ゴール手前の給メロン所🍈

終わった〜とたっぷりメロンをいただきました。

ここで友達と合流。



新商品のメロン🍈

梨のようなさっぱり酸味もあり、走ったあとにおいしい。



そして、ゴールをくぐります!

ゴールしたらメロンを食べれないので、みんなゴールしない💦



マラソンあとは、いつもの那珂湊へ。

すごく混んでた💦

お言葉に甘えてビールいただきました🍺

くぅ〜おいしい😋



3食丼でおつかれさま〜🐟



お買い物もして帰ってきました。

伊勢海老は買ってないけど、買えない🦞


 

終わってしまった〜

楽しかった〜

今年の目標のひとつを達成✨


ゴールできるかプレッシャーがけっこうあったようで、ここしばらくサ活もしてませんでした。

練習しないと!と思うと、ゆっくりお風呂に浸かる気分になれず😅

大して練習をしていたわけではないですが、地道にたくさん歩くようにしたりしたおかげか。

以前よりは200mぐらい長く走れるようになったり、自転車を漕ぐのが楽になったような。


終わったけど、これからも歩いたり走ってみたりとやって行きたいなあ。

来年もメロンメロンランに参加しよう🍈