今年もメロンメロンラン🍈にエントリーしました💦

去年あった3kmがなくなって、5km。

もともと走れないけど、給メロン所と友達と参加するのが楽しくて。

5kmはどうだろうと悩みましたが。

計測なしの楽しむマラソン大会なので、

とても遅くても走れなくても、挑戦してみようとエントリー。

今年の目標のひとつにしました。


運動したことなく、運動部なども未経験なので基礎体力がない。

自分でもトホホになるぐらい、ちょっと走ってはもう無理。

歩く走る歩く歩く歩く、、、と歩きが多いけど。

散歩しつつ、地道に練習。


でも全然成果がないのだけど。

もっともっと時間がかかるのかな。

歩くのはたくさん歩けるんだけどなあ。

無理すると筋肉痛でなく、体のどこかを痛めるし😅

年だからしょうがないけど。



そして先日、友達と合同練習しました。



みんなで手賀沼に行って5km目安に練習。



すぐに友達が遠くなる、待って〜

いや、待たないで。

マイペースで行きます。



やはり歩くのが多いし、準備運動不足か体の左側が痛くなってきたけど。

朝の空気と良い眺めは気持ちよかった。

もう少し頑張らないと給メロン所でメロンを食べる時間がなくなる🍈

どんだけ遅いんだわたし😅



友達が差し入れてくれた、気が利くなあ。

汗拭きシートをくれる友達もいて、さっぱり気が回らない私。。

ウエストポーチも持ってないし。

いろいろ参考になりました。



主婦軍団なので、もちろん道の駅でお買い物。

いつも買う、ニューオークボの生パスタや手作り唐辛子、お麩などなど。

朝だったので野菜も豊富でいろいろ買えました😊



カブソフトでおつかれ〜🍦

 

 

あと1カ月を切ったので、また地味に無理しない程度にがんばろう。

今年の目標のひとつを達成しよう🚶