3月のひよこの孵化は失敗に終わり。

また実家から卵をもらってきました。

普段から食べる用にもらっているんだけど🥚


古い鶏と新しい鶏と分けて入れてくれた。



古い鶏のほうがもしかして成功率が高いのかなと思いつつ。

やっぱり若い鶏のその日の生みたて卵をセット🥚

さて、どうでしょう🙏



そして、日が経ち。

また回転が止まって孵化準備🐣



ジャスト21日目に生まれました!

あともう少しで殻から体が全部出るとこ。



少ししたら、おうちに移動。

自力で体を温めます。



乾いたらふかふか🐤



かわいい😍嬉しい😃

花子と名付けよう。

メスだと願って。



生まれたての手のひらサイズ🫲



ミモザとパチリ!



後ろ姿もかわいい😍



2個目の卵は、突き始めて中からぴよぴよとかすかに聞こえたので、生まれる!

と思ったのですが、、、24時間たっても変化なく🥲

3個目は何も変化なく。

残念ながら、一個しか孵化しなかったです。

中では育っていたようなのになあ。

でも見守ることしかできないのでしょうがない。。


花子はひとり🐤なので、寂しいのか。

めっちゃ鳴くし、鳴き声も大きい。

まだエサを食べてる姿を目撃したことがなくて心配だけど、フンはしているから食べているよねえ。


元気に育って欲しいなあ。




おまけ。


縁側で寝てたサクラを発見🌸

寝起きなのか寝ぼけた顔してる〜