友達を誘って石岡方面に向かってドライブ🚗

まずは新治のさんふれへ。

野菜直売所です。



菜の花、セリ、クレソンなどなど。

あわ漬けはお手軽においしい漬物ができるので常備しています。



先に進んで〜トンネルくぐって〜

イタリアパンのお店。



懐かしいです、昔の建物。



パン以外にもジャムなどがあります。

ランチしようと思ったら、この日はやってなくて残念。

パンをいくつか購入しました。



なんか見覚えのある、、、と思ったら。

我が家とおんなじ。

同じワインボトルに同じくミモザが飾ってあって

思わずうちも同じく飾ってます〜って言っちゃった。



ランチは、全然違う系統で。

バングラデシュ料理にしました。



本物の味。

うちのビリヤニはとてもおいしい‼️というので、ビリヤニにしよう。



マトンビリヤニ、チキンも付いてます。

ほろほろ柔らか。



バングラデシュの米はバスマティライスとは違って短く細かい。

日本の米に見た目は似ているけど、軽いのでこの量でも完食です😋

チキンとライタと一緒に食べるのが好き。



目的地の小美玉のトキワ花木センターへ。



広いし種類多いし、お花がたくさん咲いていて

見てるだけでも楽しい。

安いのであれこれ買っちゃうけど。



隣接する、やじうまも覗きました。



以前ここで買った小さな鉢にはメダカが住んでます。



通りがかりに見つけた四万騎農園。



素敵な飾り方✨

いいアイデアですね。



マロンジャムの試食をさせてもらいました🌰



マロンソフトクリーム🍦

おいしい‼️



栗畑に菜の花がいっぱい。



今の時期は菜の花畑になっています。

お天気よかったら、更にきれいでしょうね。



詰んでいってくださいと言っていただき。

まだ花が咲かない菜の花は食べれますからと😊



お言葉に甘えて、菜の花摘みをさせてもらいました。

菜の花の香りをたっぷり嗅ぎながら🎵



帰りにコストコに寄って、ガソリンを入れてお買い物。

最近気に入ってるヨーグルトがあって嬉しい😃

これおいしいのです、ついカプセルを噛んでしまうのです。



さんフレで買った野菜🥦



イタリアパン、多めに買ったのでスライスして冷凍しました。


 

花苗だけでなく、あちこち寄って楽しいドライブでした〜🚗