今年も「守谷ひなまつり」開催中です!
3月3日まで各所でひな飾りを見ることができてスタンプラリーもやっています。

わたしもお天気が良い日に散歩しながら、守谷ひなまつりを見てきました。



梅の良い香り〜



今年で12回目、市内13ヶ所にひな飾りがあります。



イオンタウンのスポーツデポ前。



吊るし雛もたくさん!



七段飾り🎎



金魚かナマズか。



スタンプを押していきます。




もりりん中央。

中央公民館です、もりりんってなかなか馴染めない💦



にっこり可愛い😍



ロビーにたくさん飾られていました。

七段飾りが並んでいるので、お雛様の顔の違いを見比べるのも面白いです。

少しずつ違って同じ顔じゃないのです。






水仙が咲いてた。



守谷の明治神宮。



栄町公民館のひな飾り。



窓越しに見れます。



てくてく歩いて、ブランチ守谷を通り過ぎて〜



トンネルに向かいました。



ひがし野トンネル。

最近まで歩いて通れることを知りませんでした!

車ではたまに通っていたけど。




狭い小さなトンネル。



なんか守谷じゃない気分。



そびえ立つブランズシティ。



お散歩日和だ。



11:30過ぎだったので早めのお昼と思って、自由軒に行ったら。

なんと、オープンと同時に満席だそうで入れず。。

オムライスと思って歩いて来たので残念。



本町なので、保健センターのひな飾りもと思ったら、土曜日で開いてなかった。



で、もう一つの本町のリカレントねっとのひな飾り。

こちらも窓越しにみました。



普段は何かやってるのかな。



お腹が空いたので、ニコルでランチ。

ハンバーグランチはドリンク付きで800円と嬉しい☺️

懐かしい雰囲気でおいしかったです😋



エネルギーチャージしたので、もっと歩こう!

よもぎを見ると草餅が食べたくなる〜



踏切を渡って。



ミツマタだ、お金だ。



みずき野まで歩いてきましたが。

なんと、12時で終わっていた。。

なぜ確認しなかった自分よ😢



遠くまで歩いてきたのに、、トホホ。

とりあえず座って休憩だ。



しょうがないので、戻ります。

乙子で信号を掴む。



いつも車で通る場所をじっくり見れた。



けやき台公園まで来て、休憩。

休み休みじゃないとね。



ミナーデのひな飾り🎎



けっこう押せた。



ミナーデは子供達が小さい頃はよく来たけど、

もう大きいので中に入ったのは何年ぶりだろう、懐かしい。



遊歩道には蕗のとう、春ですね〜





途中で健康器具にチャレンジしたり。



この日はたくさん歩きました〜🚶

12kmぐらい。

楽しかった!


まだ見てないひな飾りも見に行こう🎵