水曜日は、先週のブルーノマーズに続き東京ドームへ!

16年ぶり一夜限りのビリー・ジョエルのコンサートに行ってきました!



ツアー引退とのことで最後かもしれないそう。

私にとっては最初で最後だったかもしれない。。



暗くなってきた東京ドーム。

たくさんの人にたくさんの行列です。



5時前に覗いたら、ほぼ売り切れ!



開場を待って入りました。

三塁2階席、遠い〜



振り向くともう壁です。

急な階段なのでつかまりながら上り下りしました。

足がすくむ〜



双眼鏡持ってきたけど、

野鳥用の方がよかったかなあ。

そんな人いないか😅



座席で飲みつつ開演まで待ちました。

トイレ行きたくなると困るからちびちびと飲む。



どんどん人が入って、19:05ごろスタート🎵

マイ・ライフから始まり、ここからヒット曲のオンパレード🎵



中学生の頃から聴いてた曲を生でたくさん聴けて、感動✨

特に大好きな曲も全部聴けたし、ピアノマンのサビではスマホライトを振りながら合唱⁈に参加できたし!

アンコールも何曲もやってくれて最高の2時間20分でした。



まだ洋楽という言葉も知らなかった子供の頃に聴いたのが、マイ・ライフ。

友達のお兄さんがアルバムを持っていてカセットテープにダビングしてくれて、

英語の歌だあ〜って聴いてた記憶です。

その後にカルチャー・クラブを知ってどっぷり洋楽にハマりました😀



40年以上前から聴いていた曲を生で聴けることに感動しながら、

うるうるしちゃたりしながら、とても素敵な時間を過ごせました。

ほんと楽しかったなあ〜☺️と思い出しながら、セトリのプレイリストを聴いてます🎵