日曜日は、つくば駅周辺で開催されていた「まつりつくば」に行って見ました。
TXに乗って〜快速だと速いです。



400円の生ビール見つけて飲み歩き。



ベトナム🇻🇳料理発見。



ココナッツ🥥もある。



バインミーにしました。



ピリ辛でパクチー効いておいしい!

店舗もあるというので、行ってみたくなりました😋



竹園公園までてくてく。
ポニーがかわいい。もちろんわたしは乗れない、体重オーバーよ。



猿もいた、どっか遠く見てる。



飛んだ、がんばってる。



ねぶた小屋には、ずらりとねぶたが並んでました。

大きくて迫力があります。

夜に見たらすごいんだろうなあ。



汁なし坦々麺も食べました。旨辛です!


とにかく暑かった!暑くて髪の毛濡れてるし💦

食べて歩いて、暑すぎてサイゼに避難でした。


夜まではいれなかったのが残念。

夕方に帰る時には続々と人がやってきました。

本番は夜なのですね、やっぱり。

来年は夕方に来て、ねぶたパレードを見てみたいな。