鳥のみちはよく歩きますが、野鳥のみちは久しぶり。



けっこう足元に注意な道が多いです。

雨の後は滑りそうですね。



今回は新しく造られた、藤の園を見に行きました。



守谷観光協会の会長さん達が造ったそうです。

大きくて広い!

一番広い休憩所になります。



テーブルと椅子も5つあります。
広々として気持ちいい!
温かい飲み物を持ってきたかった〜



座って休憩。



暖かくなったら、どんな風景になるのかなあ。

と思うけど、蛇に合いそうで、、、冬しか近づけないわたし😅

いるよね、、



藤の園という名前なので、藤の花が咲くのかな。





新しい道をぐるりと散歩。



でっかい木!



散歩されてる方が数人いました。



こんな道をてくてく。



愛宕中の方にでました。



中学校の横に入って、また野鳥のみちへ。

ここは以前、蔦でできた素敵な輪があった場所。

なくなってしまって残念。



寒かったけど、楽しい散歩でした。

春になる前にまた来よう。