空が青い!
久しぶりの鳥のみちです。


カワセミの看板⁈が出来てました。


日差しがキラキラ。


誰もいなかったので、軽くストレッチ。
外でやると気持ちいい〜
さらに体が伸びる気がする。


遠くにきたみたい♪


近所なんだけど。


おたまじゃくし!


鳥のさえずりは聞こえるけど、新緑に紛れてもう見えません。

カラスは見えた。


田んぼ付近うろうろしてた。


雑草かわいい。


きれいな赤色です。


これって
茎が水分多くて、折って道路に落書きできなかったっけ?


ひとりお散歩を楽しんでたら。
んん??


なんと、たぬきが顔を出してました!
まさか人がいるとは思わず出てきてしまったのか。
たぬきは固まり、こっちをしばらく見てました。
私は心の中で「きゃーたぬき!生きてるたぬき!」「写真、写真!」と焦りながら真顔で大慌て💦
なんとか撮れた一枚。
しばらくお互い見つめ合い、、
静かにたぬきは藪の中へ戻って行きました。

びっくりした〜!
まさか、たぬきに会えるとは!
轢かれてるたぬきしか見たことなかったので初野生のたぬき。
たぬきの方がびっくりしたと思うけどね💦

びっくり嬉しい遭遇。
野花を少し摘んで帰りました。