暖冬なのに何故に明日に限って雪マーク❄️
晴れて欲しいと☀️てるてる坊主を作ったら殺せんせーになる。





明日はセンター試験。
ドキドキですが、通常通りに過ごしてます。
息子は内心どうなんだろう⁈


私立大学のWeb出願も終わり、いよいよ受験の始まりです。
私にできるのは生活面のサポートと雑用だけ。
あまり口に出さずに心の中でめっちゃ応援しています。



しかし今どきのWeb出願はタブレットでできて便利ですね。
なんか、、簡単にできるので何度も入力間違えがないか息子に確認しちゃいました。
検定料もクレジットカードなので、サクサク、ヒラヒラと飛んでゆく〜
娘は推薦入学だったので初めてのことがいっぱいで私も手探り状態ながら、サポートしてます。
でも学校ごとにいろいろ違うからドキドキ( ´△`)
間違えがないようにしなくては。



おまけ
私が子供達の受験の度に用意するグッズ。

使ったことないよ〜と言われるけど。
もし緊張してお腹痛くなったら、筆箱を忘れてたら、役に立つよね〜って。

いままで、2人ともストッパを使ったことはないんだけど…いちおう買ってしまう母です。