毎月、さくら坂ビバーチェで開催されているハーブ教室に行ってきました。
一度行きたいと思いつつ、やっと参加できた!



守谷のイタリア🇮🇹
快晴でさらに景色がよかったです♪


どこを撮っても絵になる。


オレガノ、セージ、バジル、タイム、ローズマリー
好きなドライブハーブと塩を混ぜてオリジナルのハーブソルトを作りました。
けっこうたっぷりハーブを入れるんですね。


ハーブティーの飲み比べ♪


お花もかわいい😍


ハーブソルト作りの後は軽食タイム。


オープンサンドを作っていただきます(^ ^)


新鮮野菜とハーブを使ったお料理スープ。


カボチャソテー🎃


冬瓜を使ったゼリー
デザートになるなんて。


みんなでおしゃべりしながら、おいしい時間。
デジカメサークルのおばあちゃん達と一緒だったのですが、皆さんアクティブで楽しそうに活動していてうらやましい。


ブレンドされたハーブティーもおいしい🌿


最後にハーブ足湯🌿
これがやってみたかったのです!
桶も全部が違って可愛いので、どの足湯にするか悩んじゃいました。


ほんわか温かくて気持ちいい〜


目の前にはこの景色です。
更に癒されます〜(´∀`*)





手作りハーブソルトはオリーブオイルに合わせたり、お肉料理に使ったり。


初めてのハーブ教室🌿楽しかった。


もらってきたユーカリ♪


ハーブソルト、ほかにスープやドレッシングなど
いろいろ使えるので便利です。