先々週あたり。
幸手市の権現堂の紫陽花を見に行ってきました。


一面のアナベルがとてもきれい!


斜面には色とりどりの紫陽花。


薄いピンク♪


濃いピンクもいいな。


変わった紫陽花もありました。


平日でしたが、見にきてる人も多かったです。


休憩、トコロテン!


販売所もあり、アナベルを購入。
庭に紫陽花はないので楽しみ。




青空とアナベル


向かい側の野菜直売所にも寄りました。
お花が安い。


帰り道にある境町の御老公の湯でお風呂。
平日で芝居やショーもない日だったからか、すごく空いていて、、、ちょっとさみしい。
広いから余計かなあ。
混雑はいやだけど空きすぎてもなんか物足りない感じなのね。
でも湯船にのんびり浸かって、仮眠室で爆睡して、かなりリラックスしてきました。



最近、実家に行く時は下りて農道を走って行きます。
景色がとてもいいから(^ ^)
広がる田園と土手、放牧されてる常陸牛🐃


車が周りに見当たらない時は思わず停車してパチリ。
この時期だけの風景、市内には素敵なところがあちこちにあるなあ。