カモミール摘みを楽しんだあとも〜
さらに楽しみます。

那須通の友達がいろいろ案内してくれました!
気持ちいい、ドライブ♪


那須といえばパン屋さんだそうで、NAOZO。
3時ごろだったので品数は少なめ。


ルバーブケーキあったので買ってみたら、これがすごく美味しくて美味しくて!
もう一個、いやホールごと欲しかった〜



お茶を飲みにSHOZO CAFE
名前は昔から知ってました、来れて嬉しい😊


オシャレです♪


松の実のパイ。
松の実をぎっしり使ったパイは初めて、これ美味しい😋


お茶したあとは、アスパラ探してジョセフィーヌ。
でももう細いアスパラしかなかったので〜


ホテルエピナール那須のお土産屋さんへ。
素敵なホテル、チェックインだったらなあ〜

お饅頭とご当地ハイチュウ購入。


アスパラあった!
太い〜おいしそう。


詳しい友達が運転なので、サクサクどんどん、あちこちに連れて行ってくれます。

今度は硫黄の香りがして来たよ〜
温泉神社⛩


鳥居の前に無料の足湯がありました♨︎


あったまる〜
ほぐれる〜(*´∇`*)


殺生石
近くの鹿の湯がおススメだそう、いつか来てみたいな♨︎




最初に寄った野菜直売所「こたろうファーム」に行って野菜購入。


最後にここにも行こう!
と、味噌と日本酒のお店「蔵楽」
日帰りのなのに何箇所目でしょ(^ ^)


味噌を味見させてもらいました。
全部違う味、、味噌っていろいろあるのね。


味見して気に入った味噌や地元の日本酒を購入。
玄米こうじ味噌にしました、胡瓜につけて食べよう🥒


朝から出発して夜に帰宅。
一日でこんなに充実したお出かけはなかなかないです♪
たくさん寄って食べて買って癒されて、トランクはカモミールとお土産でぱんぱん!

まだまだ那須を紹介しきれてないそうなので、また案内してもらおう。
那須は家族旅行で来ただけで、その時はアミューズメントパークや牧場などファミリーで楽しめる場所ばかりしか行ってなかったので、今回は全てが初めてですごく新鮮でした。
女子旅いいわあ♪  あ、婦人旅行かな。