ふと思い出して。

数年ぶりに塩豚。

2ブロック仕込んでみました。


3,4日寝かせて・・・
ひとつはそのままスライスして焼いてみました。

が、ちょっとしょっぱかった。

塩抜きが必要だったか。。

でもお肉は柔らかい^-^
Houston日和*

その他、和食な日です。

お肉ばかり食べているので・・・魚が出てくるのはときどき^^;

(だっておいしそうな魚が見つけられないんだもん、知らない魚の調理が出来ないんだもん、と言い訳)
Houston日和*


マカロニサラダと大根と油揚げの味噌汁。
Houston日和*

出し巻き玉子。
子供たちの大好物。
Houston日和*




違う日は中華な日。

ドン・ドン・ドンって感じ。

Houston日和*


中華風スペアリブ。

あっさりしていていいかも。

Houston日和*


麻婆豆腐。

豆腐はミディアム買ったけど・・・固かった。

ぐるぐるしても崩れないし~

つー坊は一生懸命にお肉を拾ってた^^;

Houston日和*


青梗菜と玉子のオイスター炒め。

やっぱりお野菜があるといい。

つー坊はまたもや玉子を拾ってた。

じろっと見たら青梗菜も小さいのをひとつだけお皿に・・・^^

のんのんはもういろいろ食べれるんだけどね~

つー坊ももう少ししたら食べれるようになるのかな。

Houston日和*


Houston日和*




ブログランキング・にほんブログ村へ