若奥様に教えてもらって一緒にセラミック・スタジオに行ってきました♪

我が家から10分ほどの知っているモール、こんなスタジオがあったなんて・・・

全然気づいてなかった!


Houston日和*

お皿だけでなくカップや小鉢、壷?!などなど。

自分でイラストを書いて作るのもあれば、ペンギンなどの形の貯金箱もあり

ただ色を塗って楽しむこともできます。

キティちゃんの小箱もありました^-^

パチリとしたら「オレも~」と写真に写りたがるつー坊^^;
Houston日和*

初めてなので書きやすいお皿にしてみました。

ガラスのお皿もあってこちらも同じ料金のようです。

夏だとガラスのお皿も涼しい感じでいいかも。


子供たちには書きたい絵があったら参考に本を持っていけば~とアドバイスしていたのに

自分は何も考えてなかった!

いざ、書こうとすると何を書いていいか分かんない~

悩む、悩む~

だけど店員さんは色は決まった?と何度も聞いてくるので・・・よけい悩み焦る^^;

色は基本6色もらえるようで器が決まったらすぐに色を聞きにやってきます。


好きな色を頼んでデザインは何故か後回し・・・^^;

子供たちは決まってたから悩まず。

まずはえんぴつでデザインを書いて、それから色をつけていきます。

以前、教会のセラミックに少しだけ行っていたので手順はなんとなく分かるものの。

久しぶりなのでほぼ初心者の私。


教えてもらいながら・・・です。

子供たちもえんぴつで書いては消しての繰り返しで頑張ります。

Houston日和*


載せるのもトホホな絵ですが~

載せちゃう。


○のバランスが・・・偏ってるけど手作りだもんね、ということで。

気軽にセラミックを楽しもうとやってきましたが、実際にやるとなると・・・

気軽にできないかも~私は^^;

事前に家でこんな風に・・・とデザインを決めてくるべきだったと後悔しました。

絵も~子供の絵みたいだし(x_x;)
Houston日和*


さっさと塗り終わって暇なつー坊。

性格でますね~ガーッと塗っておしまいです。
Houston日和*

これ。
イナヅマの人らしい。

イタリア人らしい。
Houston日和*


のんのんはワンピースの人。

Houston日和*


私の。。。

豚は私でなく、つー坊とのんのんのつもり。

Houston日和*


さて、これがどんな風に出来上がるのか。

一週間後のお楽しみです。




久しぶりに集中してしまったので、終わったら

はぁ~と深いため息、そしてお腹がグー。

もうお昼過ぎてるし。


ということで。

大好きなバッファロー・ウイングを食べに行きました。

いつものタイ・カレーとホット。

辛い~おいしい~辛い~♪


やっぱりバッファローウィングっておいしい、大好き。

子供たちも大好きです^^

Houston日和*




おまけ。

スーパーで見つけた。

37セント。

子供たちコーラが大好きになっていて家の冷蔵庫にもコーラが・・・

そしてドクターペッパーも・・・

これで飲むと更においしそうな?!気がするような?!

Houston日和*



ブログランキング・にほんブログ村へ