こないだ友達親子A家とスカイ・ハイ(トランポリン場?!)に行ってきました。

今年は日本に帰らず長い長い夏休み、時間がたっぷりたくさんある。

でも時間はあるのに勉強はちょっぴりしかしない子供たち。

だって夏休みだもん、のんびり、だらだらしたいんだそうです。

分かるけど・・・のんびりするだけでなく宿題もすすめておかないとね~

後で後悔するんだよ~
ということで、毎日小言は言っております(^_^;)

まわりのお友達はほぼ一時帰国中。

日本語補習校も夏休み中なのでそのことをあまり実感できないのでよいけど。

残り組ってどれくらいなのかしら。。。

そんな同じ残り組のA家にはたくさん遊んでもらっていて親子で感謝&うれしい。


そして暑いから遊ぶのはやっぱり室内。

最初に2時間やる~!というので、果たしてトランポリンだけで2時間も遊べるのか?!と思ったんだけど

これが・・・遊ぶ、遊ぶ。

みんなで飛んでいるだけでも楽しいらしい。

その他トランポリンしながらドッチボールとか、ジャンプジャンプしてクッションのプールにドボン!と飛び込んだりとか。

2時間たっぷりと遊びました^-^v


もちろんつー坊は汗ぴっしょり。

ゲータレードを軽く二本飲み干してみました~

室内はクーラーガンガンに効いてますがf^_^;

さすが汗っかき。


Houston日和*


お昼は・・・やはり?マクドナルド。

その後は無料の映画を見に行き。

モールでアイス食べてお茶タイム。

そして友達んちにお邪魔してWii三昧。

午前中から夜まで遊び倒した日でした~o(^-^)o


子供たち大満足。

とても楽しかったようです。

スカイハイは普段の運動不足を解消するにはいいかも。

移動はいつも車、暑いから外では遊ばず・・・の生活だもんね。

室内で思い切り飛んだり跳ねたりするだけでもいいよね。




Houston日和*

ブログランキング・にほんブログ村へ