先週の木曜日も無料のジブリ映画を見に友達親子とMFAHへ行きました。

雨がけっこう降っていたので空いているかな?と思いきや、

かえって雨だからかミュージアムの中はけっこうお客さんが多かったです。

シアターも無料とあってたくさんのお客さん。


この日は「ハウルの動く城」、見たことがなかったので楽しみ~

と、思って始まったら・・・

ハウルは日本語じゃなかった、英語吹き替えだった。

もちろん日本語字幕はない。

そんな~と心の中で叫びつつ、、、

細かいところは分からなかったけど映画はまあまあ楽しめました。




映画の後は時間があったのでミュージアムも見学。

木曜日はミュージアム自体が無料です。

その他のミュージアムも木曜だったり、他の曜日だったり

無料の曜日があるようです。


ちょうど日本の特別展示があり、昔の掛け軸や襖、衝立など展示されてました。

日本でも見たことがなかったので親子でじっくり見ることが出来てよかった。

後半子供たちは飽きていたけど^^;



その後は早めの夕食を食べに近くにある、NIPPONへ。

あまりお腹減ってない~と言ってた子供たちは・・・

ちゃんとうな重とカツ丼を食べてた。

つー坊、日本食行くとほぼうなぎを食べている気がする・・・



お腹も満足したのでいよいよHOBBY CENTERへ。

ミュージカル、ライオンキングを見に行きました♪
子供たちは先月のスパイダーマンに続き二回目のミュージカル。
Houston日和*

一番後方の席なので遠く、そして見渡せる~^-^;Houston日和*


一階の席はこんな感じ、帰りに激写。
Houston日和*

どんどこどんどこと太鼓の音から始まり・・・

最初から動物が集合して一気に盛り上がりました。
テレビで見たことあるキリン!実際に見れて感激。

人間が動かしているってよーく分かるのに、動きが本当の動物のようで

人が見えているのに全然気にならない。

子供たちもその動きにすごいね~を連発です。


歌も素晴らしく、すごい声量すごい迫力でうわぁ~って感じ。

カラフルな衣装での合唱は聞き応えがあり

動物だけでなく木々の動きにも驚いたり。


最後はスタンディング・オーベーション♪

キリンがおじきをしてもうっカワイイ!!

つー坊はチーターが気に入ったようです。



7:30開演、休憩15分挟んで10:00過ぎまで・・・と思ったより時間は長かったです。

でも子供たち寝ずに最後まで楽しめました。

帰り際子供が寝てしまって抱えながら帰る親子も見かけました。

今回、後方の席ということで安くミュージカルを楽しむことが出来ました。

きっと前の席だと更に迫力があるんでしょうね。

今はまだ後ろの席で十分な私たちだけど、いつかは近くで見てみたいな。




ブログランキング・にほんブログ村へ