体調 | 胃がん。全摘からの日記

体調

抗がん剤治療から退院後

正直な所、本調子ではありません

軽い吐き気とみぞおち部分の重苦しさ痛み

何よりも背中の痛みと腰痛

お月様の前だからかな、、、とも思うのですが期間が長い

背中の痛みにはW先生も首を傾げていて、リンパの腫れ(がん)が小さくなっているのだから痛みが和らぐのが本当だと

私もそうあって欲しいのですが、毎日痛みます

特に夜になると痛みが増す

冷えから来るのかと、カイロはいつも貼っています

今回は痛み止めの頓服(カロナール)貰い忘れていて、いつもの痛み止め(ジクロフェナクはロキソニンよりも強いらしいのですが)だけでは弱い様子で、、、仕方なく昨日市販薬買って2錠のところ1錠だけ飲んだら非常に気持ち悪くなりました
逆流性食道炎の再来って感じ、、、

痛みは少し和らいだけど気分が悪いのは辛い

消化器官の荒れた感じは、やはり抗がん剤の副作用のような気がします

特にゼローダ

効果はあるけど私にとってはナカナカの強敵

今度の木曜日がまた受診なので、忘れずに頓服貰ってきます

すみません
今回は少し泣き言でした、、、

年末に向けて早く万全になりたいです