今朝は、冷えましたね💦
いっきに季節が近づいてきたような感覚になりました!








心屋認定講師とも花認定カウンセラー
    &
スピリチュアルアドバイザーりえこです爆笑





週末には台風もまた近づいてくるみたいで
どうにか、被害がすくないといいなぁと思います。









ここ最近ブログが更新できませんでしたが
自分の中で、どうにもこうにもマイナスの意識に傾いていまして






なかなか、軌道修正できずにいました💦





先週のオーラ絵画でセッションさせていただいてから
自分のバージョンアップが行われてるかのようで、きっと好転反応だったんだと思います。








こんなときって、やっぱり体がダルかったりしてて


全く動けなくなるなら降参して動かないんですけど


今回は、なんとか頑張れば動ける感じだったんですね。








この、頑張れば出来る!って曲者だなぁと思います。





そもそも、頑張れば出来るって

自分の限界超えてるんだよね。





でも昔から『頑張れば出来る!』を経験ばっかりして『頑張る』ばかりしてきたから






もう、頑張るがオート機能(笑)





そんなオート機能は、心の状態なんて関係無しで働いちゃうんですね。





この、オート機能は小さい頃から
小さい頃の世界で生きるために必要だったから

自分を守るための装備なんだけど。


当たり前すぎて、気づかない『頑張る』を繰り返してると




必ず目の前に『問題』として現れます。




そう。






心は『頑張りたくない』って言ってるのに


体が勝手にオート機能で『頑張っちゃう』




そんで、


『頑張りたくないのに頑張ってるから、もう頑張るなー!』



ってメッセージが『問題』として現れます。





私も、ここ数日、全くの無意識でオート機能で勝手に頑張っていたらしい(笑)








頑張ってることすら気づかなかった。






心は本当は『休みたい…』と言ってるのにね。



その、『休みたい…』が聞こえなかった。


というか、聞こえないふりだったのかも。





そんで、オート機能で何で頑張っちゃうのかというと




『恐れ』があるから。


心の声を聞こえないふりまでしてオート機能が作動しちゃうのは


恐れがそうさせてるから。







じゃあ、なんの?恐れ?




それって、



頑張ってないと怒られる


私だけ楽しちゃだめ


今、怠けると後で怖いことになるよ



頑張ればできるんでしょ?じゃあやれば







そんな声が、どこからともなく聞こえて来てるからナンデス…



ちなみに心霊現象じゃないよ(笑)


昔からの、思考グセが頭の中で勝手に聞こえてくるんですね。







この思考グセが『恐れ』の原因。





そんで、この恐れは小さい頃の恐れでも、あります。





頑張ってないと、お母さんに愛してもらえない


頑張ってないとここには居られない



頑張れば出来るんだから、やらなきゃ


私はやればできる


役にたたなきゃ





そう。






お母さんに愛される為に。







もうとっくに限界なんか超えてて

自分のキャパなんて、本当は小さいのに

もう受け入れる事なんてできないのに


100%どころか120%の力を出して

やっと、出来てることにも気づかずに

それくらい、『頑張っちゃってた』


それくらいお母さんに愛されたかった小さい頃の自分の思考グセが



今もオート機能として搭載されてるんですね。






私もオート機能がまだまだ働きますが

心の勉強やスピリチュアルな勉強をするようになって
軌道修正できるようになりました。







でも、今回は、手こずりましたー。



なんと言っても『そもそも頑張ってない!』って思っていたから。







頑張ることを手放したつもりで


自分の心に素直になっていたつもりで



軌道修正もできていたつもりでいたのに




プラスに意識を向けるようにしてたのに





それなのに、問題が起こる意味がわからない。





どうすればいいのか解らない。







オーマイガー。






今思えば『頑張らない』を『頑張ってました』(笑)





力入れないもん!!!

って、力入れてた(笑)






本末転倒笑い泣き




そもそも、頑張ってなかったら
『頑張らない』ってことすら意識には上がらないし

もっと自然体でいられたハズなんですねー。





頑張らないを頑張ってたってことに気づくために
ここ数日の問題とモヤモヤがありましたとさ。




どんだけ頑張りたいのか…





もう、『頑張らない!』を『頑張らない!』もん!(笑)





頑張ってたあなたにも言葉のプレゼント🎁


『そっか、そっか、しんどかったねー』


『よくがんばったね』



『もう頑張らなくて大丈夫』



心をそっとハグハグしますね💕