今日の話は、いつもの育児記事とは違い

超・どスピな話なので、好きじゃ無い方は全く読まなくても大丈夫ですよ♥




お付き合いいただける方は
「あ〜、りえちゃん、とうとうヤバイこと言い出したな〜ゲラゲラ



くらいの感じで、お付き合いいただけたらと思います♥









心屋認定講師とも花認定カウンセラー
     &
スピリチュアルアドバイザーりえこです爆笑







マママスで出会った、まきちゃん。



ドキドキしながらも、自分が経験してきたことをイベントで話してきたんだって。


それで、読んだ原稿を上記の↑ブログにアップしてたんですね。


それを読んだら、私も泣きまして…

感動したの…




まきちゃんとはマママスで初めて一目逢ったときから
『ソウルメイト』って分かったんですね✨





今生で出逢う前から、ずーっとずーっと何度も何度も同じ時を生きてきた仲間。






時には、家族として、

時には、友達として、

時には、志を同じとする仲間として。






そんなふうに、過去生の時を同じとしてきた、まきちゃん。








と、ここで、人間は本当は『何』なのか?を少しだけお話したいと思います。






人は、人間として生まれる前は
宇宙の大元(愛と光の存在→神様)で時間も物質も無く、ただそこに在ったんですね。







そして、人間として産まれるために
宇宙の大元から(愛と光)を分けてもらって


魂となって人間界にいこうと決め、肉体を得て、


人として産まれたんです。




人として産まれる理由は、人それぞれで

愛と光では経験できない、時間の流れや物質に触れることをしたいと思ったり





先に人間界に、降りていった仲間を助けるために
『愛と光』をもう一度思い出してもらうために出逢いに行く

とか、


本当に人それぞれの、理由で人間界に行こうと決めます。









人間は、元は『愛と光』からできています。






だから、赤ちゃんはもっとも『愛と光』が強いのです。




神様から分けてもらった『愛と光』をまだ忘れていないから。





だから、人は誕生の瞬間に立ち会うと感動し涙が出ます。




それは、大人の自分たちも、忘れていた『愛と光』に触れたから。
一瞬でも、思い出せたからなのです






それでね、人は成長するにつれ自分が
『愛と光の存在』ということを忘れてしまうんですね。





それは、人間界では、人間のルールがあり




そのルールを守らないと人間として生活できなかったり




愛と光の存在だったことを忘れて
物質や地位や、欲や、愚かさみたいなものに上塗りされてしまうんです。

(人間として、生きるためにはしょうがない…というところもあります)






すると、愛と光しか知らなかったのに
人間を知ってしまったら
ショックで堪らなくなるんです。





本来、純粋であるはずなのに
こんなにも人間界では生き辛いのかと。





すると、人間として生きる事がつらくなってしまうんですね。





体が重くなったり、心が悲しみに支配されたり。





何かに依存して、その苦しみを紛らわせたり
一時的に忘れてしまおうとしたり



不平不満を言いたくなったり。






そんなふうに『愛と光』であったことを思い出すことを放棄してしまう人もいます。






でも、中には、目の前で起きている問題を通して『愛と光』であったことをを思い出そうとする人もいるんです。






その第一ステップが、カウンセリングを受けたり
自分の、負の感情を受け止めようとする行為なんです。






私も含め、マママスに通った仲間たちは
少なくても、

自分が『愛と光』だということを必死で思い出そうとした人達。





そして、それぞれが、何の目的で
地球に産まれたかを思い出す過程でした。




で、冒頭の、まきちゃん。


まきちゃんもまた、自分が『愛と光』の存在だということを思い出してきた人。





それでね、思い出して口に出した人は

その瞬間に、天から光がさすのが見えます!
そして、祝福のラッパが聞こえます✨

あ、↑ますますヤバイこと言ってるので
フェードアウトしたい方は
戻るボタンを押してね(笑)






光がさすのやファンファーレがその場にいる人に実際に見えるわけじゃなくて


私の脳内で『映像として映し出す』という感覚なのてすが


それが、見えた瞬間っていうのは


その人からものすごいエネルギーが出ていて

すごく神々しいんですね。



その瞬間に立ち会えると、私も喜びのエネルギーを感じて涙が出ます。






人間として肉体を得て誕生したのが、
一度目の誕生日だとしたら




負の感情と向かい合い、自分が『愛と光の存在』だということを思い出したときが
2度目の誕生だと思うのです。


この瞬間に立ち会うのが、ものすごく好きです♥






そして、その人に光が指し、ファンファーレがなっている事をお知らせするのも
私の喜びでもありますおねがい





まきちゃんに、今回、愛と光である事のお知らせをさせてもらって


さらに、ブログで紹介してもらえて感謝しています✨





もうね、ヤバさ全開の内容になってしまいましたが(笑)


最後まで、お付き合いありがとうございました🌈✨