やーーーーっとGWも今日を残すのみとなりましたね〜ゲラゲラゲラゲラワーイワーイ



以前ほどは、子供たちと過ごす時間が
苦痛ではなくなりましたが
それでも、「早く学校いけーー」と念を送ったりはしてました(笑)


旦那にも「早く仕事いけーーー」って念を送ってました笑い泣き





心屋認定講師とも花認定
mamaマスターカウンセラー
   &
オラクルカードリーダー

りえこです爆笑




りえこの自己紹介→こちら

オラクルカードって何?→こちら


 



はぁ〜〜〜、長かったGWチーン



最後の1日は出かけずに家に居ようかと思ってましたが、
朝イチで初めて家族でカラオケに行く事になりまして…





ちなみに、私はカラオケ大好きですラブラブ




できることならマイクをずーっと握って歌っていたい
しかも、自分が歌いたい曲だけを永遠に歌っていたいちゅー(笑)





だから、カラオケに行くときは一人が好きですラブラブ



友達と行く事もあるけど、
ホントにたま〜〜〜に。

しかも気を許した人とだけ(笑)







でも今回、初めて旦那と子供たちとカラオケに行きました。






実は、最初から決めつけてました滝汗




「いやいや…どうせ家族で行っても
私は一人じゃないと本気で歌えないし
楽しくないわーー

フルスロットルで歌えないカラオケなんて、カラオケじゃないし!!

カラオケは楽しむ物じゃなく
ストレス解消の為に行くんだからー!!」って。 



↑カラオケに対する意識が
皆と楽しむ♫っていうより
私一人で楽しむ!!に、傾き過ぎですね…はい滝汗







でも、まぁ、子どもたちも行く気になつているので
とりあえず試しに行ってみる事に…







そしたらね、私がフルスロットルで
ぶっ通して歌い続けることは出来なかったけど



へー、子供たちが意外とカラオケ上手だな〜真顔



とか、





娘っ子(3歳)がマイクを離さずに歌い続けるのかーポーンってこれ、私の遺伝子やん…




とか、






一人でカラオケ行くのじゃ発見できない事が見つかって

これは、これで楽しいかも〜って
じんわり思えたんです照れ







あと、うちの旦那、めちゃめちゃオンチなんだけど気持ち良さそうに歌ってて(笑)
子どもたちと一緒に楽しんでたんですねー




旦那はオンチだから子どもたちとカラオケなんて絶対に行かないと思ってたのに💦




そーいえば今回、「カラオケに行こー」って一番初めに言ったのは旦那でしたアセアセ








そっかーーー

決めつけてたの、私だったんだーーー💦








どうせ、旦那はオンチだからカラオケに行くのイヤな人


どうせ、家族でカラオケなんて楽しくない
 


どうせ、子供たちはきっと歌わないし、直に飽きるでしょー



どうせ、私が一人で気を使って
みんなが知ってる歌をテキトーに歌って、みんなは暇してる






そうやって、頭の中で一人で考えて決めつけて

旦那にカラオケやオンチで歌うことを
どう思ってるのか聞きもしなかったんですよね滝汗





でも、その「どうせ…」



私の頭の中だけの妄想でした笑い泣き





だんなは、オンチでも歌うことが好きらしい照れ






子どもたちも歌うこと好きらしい
飽きずに歌えて、大きな声出して

2時間ほとんど歌ってたのは、子供たちでした照れ








そしてブレるほど、楽しむ次男(笑)








確かに、私はフルスロットルで歌い続ける事はできなかったけど

好きな歌を、適度に合間に歌えて
それなりに楽しめました口笛






まぁ、フルスロットルを目的としてなかったから
イライラせずに済んだのかもしれませんウインク







「どうせ…」の決めつけを持ち続けてカラオケに行かなかったら、
絶対に見えなかった世界がありました✨





「どうせ…」を打ち破ってよかった照れ





きっとこの
「どうせフィルター」
日常の色んな事にかかってて、


さらに自分自身にすらも、かかっているかもしれませんゲッソリオソロシヤ…


 



「どうせ…」私なんか… って滝汗




 

あなたにはどんな「どうせ…」がありますか??





一度、その「どうせ…」を疑ってみませんか??照れ





本当は、違うかもしれませんよハート



最後まで読んでいただいてありがとうございました🌈