しばらく眠たい日々を過ごしていましたにやり


おはようございます
マママス現役受講生
名古屋13期 りえです爆笑





もうね、ほんとーーーーに




ここ最近、眠かった…zzzzzzzzz





寝ても寝ても眠かった…




夜9時にねて、朝6時に起きても


2歳の娘と昼寝しないと


眠くて眠くて、頭がクリアにならないの💦



(寝すぎ?!びっくり



でも、体が眠りを欲してたんだよね💦





そして、マママスも残りがあと2回で



自分がこの先どうしたいのかぁ?!



とか



好きな事をしてるはずなのに疲れを感じる自分



とか



なんだか、たくさんたくさん想いを抱えていたのに


どうしていいか分からなかったショボーン




と、いうか




私は、どうしたいのか


分からなかったショボーン





どうにかしたいのに、どうしたらいいかわからない…





そんなイライラやもどかしさが

周りに向いてしまっていました💦




どんな気持ちなのか?

どうしたいのか?



それを自分自身に問いてあげられて無かったショボーン




自分の中の自分と対話できているようで


出来ていなかった事に気づきましたびっくり






周りと話していて、みんなに話を聞いてもらえてない気がする…



理解してもらえてない気がする…



私がしたい事を応援してもらえてない気がする…




それは全部、私が私自身にしてあげられてなかったの〜えーん




セルフカウンセリングして、自分の事を分かってあげてるつもりだった…




問題ばかり解決しようとして


私の感情は置き去りになってたみたい💦




私の感情をもっと丁寧に扱って!ムキーえーん

喜怒哀楽の全てを丁寧に!って。



そして、



もう一人にしないでほしい。


一緒にいてほしい。


もう、誰かに預けないでほしい。


誰かに任せないでほしい。



私の声だけ聞いてほしい。

私の味方をしてほしい。

誰かを批判したい声も、私が嫌だと感じる事も

誰かを妬む声も。

私から湧き上がった言葉を聞いてほしい。


少しの声でも聞いてほしい


毎日、こうして私と話して欲しい




そうしたら落ち着くから。


そうしたら笑えるから。


一緒に笑いたいから。


そうしたら楽しくなるから。


私はあなたを、絶対に一人にしないからね。



一緒にいるから。

だから私から離れないで。

大丈夫だから。





って、自分の内側から私にメッセージをくれました照れ





きっとこの


内側からのメッセージに耳を傾けること


が、自分を大切にするって事なのかもしれないです照れ




どんな微かな声だったとしても


耳を澄ませて聞いて


その声にしたがっていけば


それが自分の道標になる気がしますお願い




なんだかイライラしたり、モヤモヤしたり


人と話したく無くなったり

誰かに攻撃的になったりしたときは



内側からのメッセージを無視してるときなんだなぁ〜




って、思いました照れ





内側からのメッセージを聞けると

ものすごく安心できます🌈✨








私は、どうして行きたいのか……




私は、いつも自分を好きでいたいお願い