朝から気持ちのいい青空が広がっています☀






おはようございます
現役マママス受講生
名古屋13期 りえです爆笑

↑ちゃんと13期に戻りました(笑)
その経緯はコチラ






お師匠様が、私のココロに
スマッシュヒットを打ってくれました笑い泣き







私もマママスに行く前に、



ずーーーーっと思ってました💦





子供に冷たく当たりたくないのに…






子供を愛したいのに………







子供を抱きしめてあげたいのに…








自分の体が拒絶反応を起こす。







もう、どうしたらいいのか分からない…








明日はこの世から消えよう。






明日こそ、この世から消えよう。








子供を、どうにかしてしまう前に








私が、この世から消えよう。






私さえいなければ…






こんな母親でゴメンネ……






愛してあげれなくて、ゴメンネ。








そうやって、毎日毎日





私は自分を責めていました。







そして、そんなこと考えてる自分が




怖かった。






とても苦しいよね、






できない自分に焦るよね、





やっぱり私はダメなんだって。






何をしてもココロが空っぽで





満たされない。






買い物依存にもなりかけて




精神科に助けを求めにいこうか……






薬に頼りたい…





私はおかしいんだ…






こんな自分は大嫌いだ。








そんなふうに去年の今頃は思ってました。







生理前は特に精神状態が酷くて



ピルも試してみたけど





動悸と頭痛がひどくて






飲めませんでした滝汗






藁にもすがる思いでマママスに申し込んで






去年10月から通い始めて










私は本当に良かったと思います🌈









なにせ、あんなに嫌だった




子供を抱きしめることができるようになったから照れ







そして自分自身も抱きしめて






愛せるようになったから照れ





自己嫌悪の塊で



「味方なんてどこにもいない!!」




って、何かに怯えて吠えまくってたあの頃の自分を





「怖かったね、よくがんばったね」




って労ってあげるようになったから照れ






こんな世界が、自分にくるなんて





思っても見なかった照れ






でも、マママス初日で宣言した




「新しい世界」に現実がなってきてる✨



とも花ちゃんの記事を読んでるお母さんたちは






きっと、愛がたくさんある人だと思うんだ照れ





だからこそ、子供のために悩んで





旦那さんのために悩んで





マジメにマジメに生きようとしてると思うんだ照れ





そんなお母さんたちが



笑顔になってほしい✨




私もこれから、そのお手伝いをしていきたいニコニコ









とも花ちゃん、出会ってくれて





本当にありがとう✨💕