私はきっと護られていると思います❤



おはようございます
現役マママス受講生
名古屋15期 りえです爆笑





実は、昨日までとてもココロが

モヤモヤしていました💦



先週金曜日、我が家の次男が


「担任の先生が怖くて、学校行きたくない」


と、言い出して







その事について、担任の先生に相談したのですが



(あ、この内容は詳しく書くと長くなるのでまた別で書きます💦)






次男の思いや私の思いを



先生にちゃんと伝えて、




先生からも謝罪してもらえました。










これでもう次男が




「学校に行きたくない」





って、言うことは無くなるだろう!


と思ってんですが………









また昨日



「学校行きたくない😭寒いから行きたくない」







って言い出して







もう、腹がたって、悲しくなって






「なんで、先生にちゃんと話ししたのに学校に行かないのよ!







ママだって、怖かったけど先生に電話して、
怖かったけどママの思いをちゃんと伝えて








ゆうが学校に楽しく行けるように

ママも先生も一生懸命

助けたいのに








ゆうが、寒いからっていう理由で
学校行かないなんて







ママは悲しすぎるし、先生もゆうのこと心配するよ?








ママはゆうが学校に行ってほしいのは




お勉強が分からなくならないようにって思うし







一人でゲームするのも楽しいけど




学校に行って友達と遊んだり話したり





楽しい事がまだまだたくさんあること




知ってほしいから学校に行ってほしい







行きたくないって泣いてもいい。






泣きながらでも嫌な思いを出せて




学校に行けるなら、泣いてもいい。





でもママは怒ることもある。





ゆうが泣くように、ママも怒る。





でも、どっちも悪くないんだよ」







って、次男に伝えました。









その後は、納得したようで



登校しましたが、









でも、私は間違ったことをしてるのかな?






って不安になってしまいましたショボーン





長くなるので、次の記事に続きます💕