これ、すごくよくわかる!!!


私も女性らしい服装に強く憧れるのに

着れないショボーン


ここ最近まで、リボンモチーフも着けれなかった。
小さなヘアアクセサリーだったとしても。



着けてる自分が気持ち悪い。



ピンクの服も着れないし、

可愛いメイクをしてもらっても
似合うと思えないし、

やっぱり気持ち悪い自分って思っちゃう。



小さい頃から太っていて、
周りの子が着てるようなフリフリした
アイドルみたいな服はサイズもなくて着れなかった。





サイズがあって、学校に着て行っても
男子から気持ち悪いって言われたな〜(´Д⊂ヽ



だから、これ以上傷つかないように
可愛い服も髪型もメイクもしないって
小さい頃の自分が決めたみたい。





社会人になってからも太ってることを
男性上司にからかわれて






やっぱり自分は男の人から
気持ち悪がられるんだなー
って決めつけた。





昨日のマママスは、そんな小さい頃からの自分のイメージを変える練習をしたのね。






キズをほじくり出すのは
なかなか勇気もいるし、
「自分は可愛い」を受け入れるのに
すごく違和感があった。







ワークを重ねて、1日が終わる頃には
不思議な事に少しだけ「可愛い」を受け入れられたんだよねびっくり






可愛いくてもいっか♪って思えた。






ずーーーっと、自分は女の子を表に全面として出したらダメだって禁止してたか
これから、私の中の少女がやり直せたらいいな(*˘︶˘*).。.:*♡