ぢんさんに出会う前の私は毎日何かに掻き立てられるような生活でした。



   
子供たちのために、子供たちのリズムで必ず生活しなきゃ。



子どもたちには必ず決まった時間で食事させなきゃ。



子供たちには好き嫌いはなく出された食事は必ず完食させなきゃ。



子供たちには手作りの食事で
健康的な体にしなくちゃ。



子供たちには必ず一緒にお風呂に
入らなきゃ。



子供たちには9時には就寝しなきゃ。



子供たちにはこの毎日のリズムを
崩させないようにしなきゃ。




あぁ....今日は寝たのが9時半だ....
こんなんじゃダメだ


あぁ....今日は夕飯のおかずをほとんど残してる




ちゃんとしなきゃ。




ちゃんとしなきゃ。








ちゃんとしなきゃ。










じゃないと!








じゃないと!!











じゃないと.......







絶対!風引いたり、体調崩して.....











私がしんどい!












.......あれ?











......子供たちのためにと思ってたけど













.......全部、私のタメだった?









毎日私が決めた生活リズムで
子供たちが生活しないと
子供たちが体調くずすって勝手に決めて







いつの間にか毎日その筋書き通りにならないと、子供たちが将来トンデモナイ人になってしまう!みたいな妄想になって
1人で怯えてた。





だから毎日
こんな時間だからあれしなさい!これしなさい!こうしなさい!!





ずーっと見張ってた。









私が不安にならないために
見張ってた。









なんだか毎日疲れるなー、息苦しいなぁ
って思ったのは
目をギラギラさせながら見張ってたからだ!チーン










そりゃ、疲れるわな(笑)ゲロー






そりゃ、息苦しいわな(笑)ゲロー










自分で自分の首を締めるコントしてたんだな〜って
ぢんさんに会って
ようやく気づきました(笑)