前回の続きになります。





自分が震える決断をしてから

起こった変化その②




なぜかここ最近、旦那と話すのが嫌になって目も合わせたくなかった
触られるのも嫌で

それを察してか、旦那の態度も冷たく
必要事項しか話さなく
旦那が仕事から帰ってきたら子供にもガミガミ言う毎日



それがまた嫌になって、話したくなくて堂々巡り




でもマママスに申し込むのに相談しなければならなくなって




私は子供が嫌い
家事も育児も好きじゃない
なぜか次男だけにイライラして厳しくしてしまう
それから逃げるために働きたくなる
そして、このままじゃ子どもたちの思春期がきたら対応できないで私が壊れる
だから自分のブレない軸を手に入れたい





などなど今まで言いたかったけど言えなかった言葉たちを言ってみた

嫌われると思ってずっと飲み込んでいた言葉たちを






そしたら
「おれもどうして次男にイライラするのか知りたい」と旦那が一言。





そうか!
私と一緒だったのか!ポーン
旦那は私の鏡だったのか!



その後、またモヤモヤする前のように
普通に話せるようになって
元に戻ったのです。




不思議だけど、旦那に話して
自分の中で今まで日の目を見なかった言葉たちが外に出れて喜んでいるような感覚になりました。






これからまだまだ色んなイイ変化があるかもしれないと思うと、
日々が少し楽しみになります。