なかなか毎日更新できませんが、自分のペースで更新していこうと思いますウインク




さてさて、前回の続きですが....




自分のために50万近く使うという
今まで30年以上生きてきて、初めて自分が震える(学生のときに決めた進路や就職先などでは味わったことない感覚)選択をして不思議な変化が起こった話↓




変化その①
→買い物依存気味だったのがもとに戻った


 


マママスに行くと決める前は
とにかく毎日のように買い物したかった。

自分の服や靴や、とにかく自分のもの。


しかも高いものじゃなく、毎日買ってもこのくらいの値段なら許されるんじゃないかと思ったもの。



セールで300円とか500円とか900円とか。(笑)
本当にほしいかどうかもわからず
「安いからいいよね?」みたいな感じで


安いものを買うためにネットショッピングも張り付いて見てたし
実店舗にも毎日のように行ってた。



だから1番下の子の相手もおろそかで
それもダメだと思いつつ
やめることができなかった。



色々選んでるときは楽しくて
でもいくら買い物しても
次の日には心がどこかスカスカに感じて満たされなかった。
だからまた次の日も探してしまう。




これじゃホントにダメになるって思ってマママスに申し込んだ。



すると、あれだけ安い買い物に執着してたのに
突然興味が薄くなった。




今思えば、本当にやりたいこと(カウンセリングうけて自分が変わりたい)を
専業主婦の自分じゃ高額でムリだと諦める代わりに
安いもので見た目だけでも変えようとしていたのかな。



変化その②はまた続く....