あぁ‥お金が‥欲しい





誰しも思うことではないだろうか‥






私もたまに、


いや


常々思います(笑)


でもこないだふと、
「あれ?でも、いざ大金が手に入ったら怖いって思うのでは」と心の声をきいてしまいました。


宝くじが一億円当たる!→でも代わりに代償として悪いこと起こりそう
みたいな滝汗



一億受け取った帰り道で事故死するとか
一億受け取った日にガンみつかるとか
一億受け取ったら親戚を名乗る知らない人に詐欺られるとか(笑)



運の良さに比例するリスクを負うという謎の自分ルールが発動してしまう。





そりゃ、大金入ってこないわ!
私が自ら無意識に受取拒否してるんだ!!ポーン



でもなぜお金が来る=必ずリスクを負うと思い込んでるのだ?!


お金があろうが無かろうが病気にはなるし、事故にもあうだろうし
詐欺にはあうかどうかはわからないけど
何かしら生きてればリスクはあるはず。


お金とリスクを結びつけるには
あまりにもお金がかわいそうなんじゃなかろうか?!と気づいたわけです、はい。


お金好き❤たくさん来い❤といいながらも
でもたくさん来ると怖いから来ないでチーンみたいな矛盾を抱えてすごしていた日々。
そりゃ諭吉さんも困るわけだ(笑)






どうぞこれからは安心して来てください。諭吉さんちゅー