何かに守られていると思ったことはありませんか?

 

ピンチの時。

なぜかグッドタイミングで助けが入る。

そんな経験。

 

なかなか交通量の多い交差点で。

右折しようとタイミングを見計らっていた時、突然エンジンが止まって車が

動かなくなってしまったある夏・・・

ちょっと調子がおかしいなぁと思いながら乗っていた社用車。

十字路の三車線、右折するためちょうど反対車線に差し掛かる中央のほうで

対向車が途切れるタイミングを見図っていたその時、そんな場所でエンジン

が止まってしまったのです!

夏の暑さと焦りで変な汗流れ出る・・・

そこに、何台か後方に白バイのお兄さんがいたみたい!!

「どうしました~?」

とやって来て、渋滞してしまった他の車両の交通整備と、交差点を曲がり

路肩に止められるように、なんと車を押してくれたのです!

 

はぁ、助かった・・・

すごいタイミング!!

 

豪雪の冬には。

夜遊びに出かけた日。

お友達とのおしゃべりに夢中になっているその間。

雪って、かなり降る時音がない・・・

他の音も吸い込んじゃうんだね。

外はやけに静かで。

はっと気づいた時にはかなりの積雪量。

車が雪で埋もれてしまうくらに一気に雪が降って、焦って雪かきするも1時間

ぐらいは雪にまみれ、ようやく深夜帰路につくために出発。

車道も突然の積雪に融雪装置は効いてなく、走っている車はのろのろ運転

だいたい深夜になってしまったので、走行している車自体少なくなっていたのですが。

 

そしてようやく自宅付近まで来たのですが、駐車場の入り口がまたこんもりの雪。

気温が相当低くなったので、雪はさらさら、ふわふわ。

普段だったら、「綺麗♡」

となるところですが、車を駐車しなくてはいけないとなると、そんな感情も沸いてきません。

駐車場に入れるかしら・・・タイヤが雪に取られそう

歩道に乗り上げて駐車スペースに入れるその時、やっぱりね・・・

前に進まなくなったので、いったんバックしてと思うのですが、雪に埋もれバックも前進も

できない!

車の後方が車道にはみ出ていたので、なんとかしたくてまた焦る・・・

車から降りて、雪かきをして、またアクセルをふかして

と何度も繰り返す中でも雪は降り続け、私も雪まみれ。

オーマイゴッド

天を仰ぎたくなるそんな気分。

 

と、その時

パトカーが通り、また

「どうしました~?」

って現れたの!

日本の警察、すごいって思った!!

雪がひどくなったから、町をパトロールしてたのね・・・

また、すごいタイミングで助けてもらいました。

警察官お二人に、雪かきと車を押して駐車場に入れるのを手伝ってもらい、またまた

ピンチをしのいだのです。

 

ほんとに感謝です。

そして、タイミングが良すぎて、見えざる何かの力を感じずにはいられない。

きっと、命拾いしたっていうような経験をされて、見えざる力を感じたことのある方

もいらっしゃると思うのですが、私はちょっとした日常のトラブルの中に、絶妙の

タイミング過ぎてサムシンググレートを感じました。

畏敬の念です・・・

ありがとうございます。感謝でいっぱいラブ