2020.12 前回から4ヶ月ぶりの診察です。



高校3年生は、進路も決まると長い長い休みが

ありましたね、、、(12月から3月)ガーン


学費は口座引き落としなので、払ってる感覚

がないけど、登校しないのに取られますね笑い泣き



この日の診察で話したことはひらめき電球ひらめき電球

(こねこピンク、先生ブルー)


相変わらずよく寝てますzzzzZ

発病以来、退院後は初の夜眠れない日があり

心配しましたが、1日で済んだので一安心。

薬はあと60日分あります。


(薬は3ヶ月分しかでませんが、長年、飲んでいると

いつのまにか余りませんか??)


進路決まりました! 

良かった〜!!

長い休みがあるので、4月になって反動が

こないように、計画をたてて上手く過ごし

ましょう!(バイト、自動車免許取得など)


この日、初めて先生から

新生活が始まってから減薬を考えよう

と薬を減らす話を聞きました。


私の薬の量は多いのですか?

それほどではないですよ


学生、社会人、それぞれストレスのかかり方

も変わってくるので、上手くやり過ごしたり

一時的に薬の量を変えて、調節したり

生活状況に合わせて、減らしたり戻したり

してる方もいらっしゃいますよ。


とのことで、次は新学期がはじまる前の

3月中旬に診察予約を入れました。



この後、怒涛の毎日が待っているとは・・・



つづく、、、